最近、諸事情で奈良に行く事が多ございまして、


回を重ねる毎に地元の皆様が紹介下さる所が美味しいって分かって来ました。


兄やんです。






取り敢えず、20数年ぶりに。


地元に言わせると、


彩華>>>>>>>>天スタ≧神座


出そうですw


美味しいですが、私は辛味とニンニクのバランス以外は違いはあまり分からないです。


コンセプト似てますよね?


って言ったら怒られましたけど。


ま、ネタなんで良いんですけど、




昨日のココは、必ずリベンジしたい。






老舗のすき焼き屋さん。

私が誕生日には必ずリクエストするすき焼きの最高峰。大好き。しかもキッチリ関西式で先手してくれます。



柿の葉寿司の巨塔、平宗先生と人気を二分する、ゐざさ大先生。

今回訪問の先方は「ゐざさ」先生派閥でコチラで。柿の葉寿司は何度か買って異次元に美味しい事は承知してましたが、



この可愛い笹寿司をプッシュされて初体験。

私の地元も笹寿司ありますが、

正直、地元の笹寿司より美味しかった。しかも見た目が可愛い。



柿の葉寿司は言わずもがな。



ふらっと入った酒屋で、

「この辺のアル中が愛飲しているお酒とその銘柄の大吟醸下さい」

って、私は出張に出ると地でやっている酒屋に入って買うのですが、

この濁酒、

「死ぬまでに一度飲んどいた方がいい!」

という、由緒正しき全国に奈良と千葉だけの2蔵しかない濁酒醸造をしてもいい名家でした。

取り置きちょうどラスイチで、めちゃくちゃ美味しかった。

アル中の愛飲酒(この蔵の本醸造よりランク下)もまだ飲んでないので気になりまくります。



カールも忘れずに。

4〜5回目くらいから奈良の大仏と鹿以外の魅力が分かって来ますよ。

大体の方が修学旅行以来行って無いと思います。

大仏、春日大社、法隆寺。

私も仕事で何度と来てますが、定番以外行ってなかったわ。

妻は抱けませんけどね。

是非。

兄やんでした。