なかなかに年度末ガチャガチャしてて、


年度明けからまーた規制が厳しくなって、


もはや暗に「大手以外は会社経営辞めなよ」


と言ってるような気がしてなりません。


まぁ、何年も前から新しい規制に対応できる状態にはしてきて大分余裕をもってたんだけど、それでも次また改正されるとギリギリの規制になってきましたね。


どこの業界でもそうだと思いますが、後15年くらいは安泰に行きたいもんです。15年…すぐだな。


兄やんです。


まぁ良いんですけど、




青菜炒め。タイ的に言うとパックンファイデーンとかだっけ?

ニンニクを生っぽく利かしてガッと炒める。

「アテ」でも「メシ」でもイケル万能、ご家庭食費お助けアイテム。

【兄やん的、青菜炒めの簡単レシピ】

①水菜(のらぼう菜)や空芯菜、小松菜でもほうれん草でも1束よく洗う。ニンニクは2片みじん切り

②適度にカット。水気は拭き取る

③ガンガンに何処の家庭にもある広東鍋を熱してサラダ油を入れて青菜をド~ン!

④10秒ほどガッと炒めたら

※味覇先生5g
※塩コショウササッ
※水(紹興酒でも)一回し
※ナンプラーシャッと

して、10秒ほどガッと炒め絡め、

⑤ニンニクみじん切りをザッと入れてガッと馴染ませ絡める。



皿に盛って完成。

唐辛子をアクセントに入れても美味い。

カチーンニンニク効いてるので

妻は抱けません。

是非。

兄やんでした。