パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪


とはならんし、なんなら表参原宿辺りで旋風を巻き起こしてた時は、上がりもんの田舎もんがこぞって


「今、私は表参で最先端のパンケーキ食べてまーす!」


ってのを片っ端から踏み付けてやりたいわ!


なんて仕事中、表参渋原ルートを走りながら思ってたもんです。


兄やんです。




まぁ、ウチはパンケーキってよりは日本語で言うホットケーキよりなんですけど、多分世界共通語的にはパンケーキなんでしょ?多分。

パンケーキmixで簡単に出来るんで、忙しい朝とかに最高です。

(実際はお休みの家でダラダラの時しかやらない)

【兄やん的、パンケーキの簡単レシピ】



①何処の家庭にもあるハワイのパンケーキmixを取り出すね。我が家はバターミルク派です。割りと粉の香りがアメリカらしくちぃーっとクセあります。

②袋裏に「1/2cup 3/4cold water only.Enjoy!」だなんて書いてあるんですが、アメリカの単位に換算してやっても、日本の単位(ml)でやってもどう考えても生地がシャバイので、ソコから感覚で粉を足してフィーリングで生地を作る。



③テフロンフライパンに油は引かずに好きな大きさに弱〜中火で焼いていく。気泡が出て来たらひっくり返す感じでいいかな。油引くならバター少しフライパンに擦り付ける感じで。ジュワジュワにすると膨らみません。




④ドンドン焼いていって、子供達のは、マクドのプチパンケーキみたいにして提出。めっちゃ食います。



⑤大人はどら焼きサイズで3枚。バター乗せてメープルシロップかけて、ホイップクリーム。

ホイップクリームは次女が「りょうちゃんがやってあげる!!!」とガッツリやってくれます。我が家はスプレーホイップクリームです。



ナイフとフォークでメリケンブレックファスト気分です。

一応つたない英語で家族で朝飯時間を過ごしてみますが、続きません。

熱い外人抱きを妻にやろうと思っても抱けません。

だって日本人だし。

是非。

兄やんでした。