なんで、まぁまぁの酔い具合で帰ってくると、


ラーメンやら味噌汁の類を欲するんだろ?


オモチ大好き兄やんです。




残ってたピリ辛味噌汁に餅ぶっ込んでネギ。

なんか、お味噌文化地域のお雑煮みたいだけど、お味噌文化地域は白味噌だっけ?

まぁ良いんですけど、

【兄やん的、残ってたピリ辛味噌汁に餅ぶっ込んでネギの簡単レシピ】

①2/17公開のお味噌汁を作って残っていたのが飲んで帰ってきたら発見する。




②そこに丸餅ぶっ込んで、花咲く一歩手前まで沸騰寸前の火加減で煮る。火を入れてくとお味噌汁だんだん濃くなりがち問題が発生するので、ひを入れる前に50cc〜100ccくらいの水を入れる。



③器に入れて刻みネギシャッして完成。

えー、割りと覚えて無かったりする。

でも絶対美味い。

妻は抱けない。

是非。

兄やんでした。