っつ〜訳で、昨日作ったニンニク唐辛子酢の最高の使い方の1つを。


私が愛する袋麺、


※日清出前一丁大先生

※日清焼きそば大先生

※東洋水産大先生マルちゃんの驚愕の乾麺、生麺茹でてうまいまま製法?の袋麺達(最近はズバーンゴリ押し)

※マルタイ大先生、棒ラーメン

※マルタイ大先生、ちゃんぽん麺


このラインナップから今回は何処の家庭にもストックしてあるでしょう、


「煮込み3分、味1流」ヨロシク


マルタイ大先生、棒ラーメンで行きましょう!


兄やんです。




もう、って言うか、マルタイ大先生の棒ラーメンは秀逸だと思うんですけどね。この麺もプリプリしててウメーんです。

コレが自家製ニンニク唐辛子酢とコラボすると、酸辣湯麺になって死ぬほど美味いし、汁も全部飲めます。

【兄やん的、ニンニク唐辛子酢の有効打レシピ】

①マルタイ大先生棒ラーメンを袋裏表記の通りに作る。

「煮込み3分、味1流」

なので、私はシッカリ3分茹でます。というか、3分シッカリ茹でた方が美味い。「硬めか好き」とかそんなんもう良いんです。

「硬めで〜」って言うのがカッコいい思ってるんです、みんな。そうでしょ?

ま、良いんですけど。

水450ccの所を水430cc清酒20ccで炊いて行きます。

②2分45秒くらいでその鍋に付属調味料を入れて、溶き卵を流し入れて火を止める。ココでキッチリ3分みたいな。

③熱々に温めた器にジャバー



④刻みネギ、ブラックペッパー、美味しいロースハム、そして自家製唐辛子酢を15g程回し入れて完成。

中盤で自家製ラー油をいれてもめちゃくちゃ美味い。1食70円程。ラーメン屋行かなくても良いですわ。

というか、なんっっっかい言うんやですけど、最近の袋麺達はマジでスゲェすよ。

妻も「ホントに美味しいね」と言うので間違いありません。

抱けはしませんけどね。

是非。

兄やんでした。