結構いるもんですね、なんちゃら警察。
マスク警察やらディスタンス警察やら騒ぐな警察やら密警察やら。

ま、いいんですけど。無視無視。


兄やんです。



ラーメン界の雄、ラーメンショップ先生ことラーショの椿直系がご近所に出来まして。

ま、なんか東北の方走ると椿を名乗るなんちゃって(もはや定番のラーメンショップの店舗色でも無いけど。)もあるようなので(ていうか、なんちゃってかどうかも分からんので直系だったらすみません。多分独立系?)その辺は分かりませんが、こちらの見た目はホンモノのソレだと思います。  

ほら、なんでも家系の創始者も元はラーメンショップの出身だとかなんとか。

結構奥が深そうなので深追いやめときます。ぐぐって下さい。

でも、何せ良く行ったな~!20年ちょい前向こうに住んでた時は。

goodmorningラーメンショップ先生(羽田)、稲毛店先生(ここは椿先生直系だったはず)、船橋かいざん先生。

系譜はどうあれ、思い出のラーメンですね。



私はネギ味噌。
恐らくは北陸テイストに合わせてあるんだと思います。多分。知らんけど。

もはや、思い出から美味しい。涙出る。



ライスを頼んでネギを移してセルフネギ飯にする定番お作法。

号泣。



あの、椿系ならではのラージャンとニンニクは「椿食堂管理」のプラボトル容器に穴開けて割りばしをぶっ混んであるスタイルもいいですが、すんごい綺麗なお店なので容器に移してあるのもまたヨロシ。

妻と向かい合わせで食べましたが最近のなんや鬱陶しい仕切り板で懐かしトークをしながら噛みしめる事は出来なかったのですが、こうなったらあの頃のショッパイ思い出をリフレインさせて感涙に浸りました。

思い出と涙で少しショッパく感じたのは言うまでもない。

よって妻は抱けない……

私のヨコシマな思い出はラーメンショップに置いてきました。

兄やんでした。