私の英会話レベルは

THE 適当

伝わればいいか精神で、なんとかコミュニケーションを取れるレベル爆笑

 

 

私の旦那さんはネイティブだし、たくさん英語教えてくれる

 

けど時間を取って英語の練習をするわけでもないし...

 

彼は日本語も少しわかるから、会話では英語と日本語が混ざっちゃうし...

 

私もそれに甘えて日本語使っちゃうし...

 

だから

 

あー英会話に通いたい!!!

ってずっと思っていて、けど有料ってなるとな~って思ってた。

 

そこで旦那さんのお母さん(オンマ)から勧められた

 

無料の英会話アメリカ

 

 

 

けど...オンマが住んでいるのは、

 

ニューヨークのクイーンズ爆笑笑い 大都会でございます。

 

=なんでも簡単に見つかる!(笑)

 

 

 

ちまみに私が住んでいるのは、

 

メリーランド州のカリフォルニア市(都市から車で2時間)

 

お家の周りはいろんなお店があって普通の生活に不便はない。

 

けど日本人も滅多に見ないし、都会ほど揃ってるわけじゃないし。

 

なかなか見つからない...ぐすん

 

 

 

そこでオンマから「311に電話しなさい!」とアドバイスが電球

 

鉛筆311とは、緊急ではないけど生活の中で困っていることや

 対応して欲しいことの依頼、

 その地域について質問などをできる電話番号のことスマホ

 311はすべての地域で利用できるわけではないみたいなので、

 住まわれている地域が適応されているかまずは確認することをおすすめします!

 なければcity office等に電話して聞いてみるといいかも!

 (そうしないと下記のようになります爆笑)

 

 

 

結局、311に電話するも管轄外と言われ(笑)

 

管轄の電話番号を教えてもらい再度トライ!

 

 

すると「1度調べて、明日再度折り返していいですか?」と...

 

旦那さんも「絶対掛けてこないよ」と予言。

 

 

翌日、旦那さんの予言的中🎯100点笑い

 

こういう場合は、かけてこないことがほとんどらしいので、

 

みなさん注意しましょう注意(in Americaアメリカ)爆笑

 

 

 

まあ、私も真剣なのでにっこり

 

ネイティブの助言はしっかり受けますよ!

 

そのあと電話を切った後に、リサーチ再開!

 

 

そこで1か所

 

英会話やってそうな所を発見キラキラ

 

当たればラッキーって感じでそのままメッセージ送信PC

 

 

 

すると翌日...返信のEメールが笑い泣き飛び出すハート

 

 

このメールを開いた5秒後ぐらいには電話かけてた(笑)

 

それで、打ち合わせや私の英会話レベルを見てもらいに

 

翌日先生に会いに行くことに昇天

 

 

 

Eメールの返事が来たときは本当に嬉しかったニコニコラブラブ

 

次の記事で、「打ち合わせでの出来事」を話しますひまわり