Starbucks コーヒーは、断然アメリカより日本の方がクオリティーが高い!

 

と思うのは私だけなのか...??(笑)

 

アメリカのスタバ楽しみにしてたのに...

 

 

移住して3か月弱、何回かスタバに行って「今回こそは!」

って思っても毎回ガーン無気力って感じ。

 

最初は、アイスを頼んでもホットが出てきたり

(アイスかホット言い忘れたら、聞いてくれずにホットを出されるアメリカ)

 

アーモンドミルクラテ頼んだら、勝手にシロップ入れられたり

(シロップ無しでって言わなかったからなのか?勝手に入れられたアメリカ)

 

 

 

何度も失敗した経験から、警戒心が強くなり真顔

 

またアイスのアーモンドミルクラテを頼んだ時に、

「アイスのアーモンドミルクラテ、シロップ無しで!」

って頼んだ後に、注文の内容を店員さんに復唱してもらって(笑)

 

その後出てきたのがホット...爆笑 まじなんで???????

 

 

なめんなよ?と思い、半ギレで「アイス頼みました」

と伝えて、再度作ってもらった凝視(笑)

 

 

作ってる過程を見てみると...

アイスのブラックコーヒーにアーモンドミルクを注いでる驚き

 

まって?違うよねはてなマークはてなマークはてなマーク絶対そこはエスプレッソでしょ?

 

とりあえず、店員さんだしあっちが当たっているのだろうと

100歩譲ってそれを受け取り飲んだら...

 

 

煽りまっっっっず!!!!!

 

絶対あいつテキトーに作ったわ物申す

 

しかもそのあと調べたら、やっぱりエスプレッソが正解だった。

 

と、そんなこんなで未だに日本で大好きだった

美味しい美味しいアーモンドミルクラテハートが飲めずにいる。

 

 

ので電球最近は自分でアーモンドミルクラテ作って飲んでるOK

 

 

でもアメリカに来て美味しすぎるインスタントコーヒーに出会えたキラキラ

 

 

これ、とてつもなく美味しいよだれ飛び出すハート

 

普通のスーパーに売ってなくて、アジアの食材スーパーに

売ってるから、どこかの国のコーヒーなのかな?

 

日本では見たことないから、沖縄の家族にも飲んでほしくて送ったニコニコ

 

これがお店で売り切れてるときは結構ショック(笑)

だからある時に大量買いしてる笑い

 

 

あとは普段飲んでるアイスコーヒーはこれ

 

近所のスーパーには、これとスタバのブラックが売られてるけど、

こっちの方がサッパリしてて飲みやすいルンルン

 

ちなみにこれの赤色で少し甘いバージョンもあるけど、

それも甘すぎず飲みやすくておいしい!

 

 

 

そういうことで、

いつかスタバで美味しいアーモンドミルクラテが飲めますように流れ星