【最近見終わったアニメ】神撃のバハムート | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

こんにちは、切です。
ご無沙汰しております。

早速ですが、本日ご紹介するアニメはこちら。

神撃のバハムート
http://shingekinobahamut-genesis.jp/

ご存知の方も多いかと思いますが、ソーシャルゲームで絶賛運営中であるアレです。

ちなみに、ソーシャルゲームがアニメ化した場合に好評となった作品は・・・あったかな?という具合に期待してはいけない場合が多いです。

しかし、この神撃のバハムートのクオリティはかなりのもので、同時期のアニメですと群を抜いているほどかなと思います。あくまでクオリティ(画)のみ見た場合ですが。

■■■一言でざっくり内容説明■■■
人、神、魔・・・あらゆる種族が入り混じる世界はかつてバハムートにより終焉を迎えようとしていた。
しかし、種族が力を合わせなんとか封印し鍵とした。
それから数千年・・・・・・鍵が一人の少女によって奪われる。
バハムートは復活するのか、少女は何を思うのか、そして・・・・・・主人公となる青年の身何が起きるのか!?

-----終了-----
と、まあ王道ファンタジーです。
大好物です。

お金かけているだけあって、作画、声優、曲などなど、他のソーシャルゲーム会社では真似できないような投資っぷりかと。
ただ、絵に関しては好き嫌いわかれるので、嫌いな人は嫌いなのではないかと思います。
キャラクターは一人ひとりがしっかりと個性をもっていて良し。

声優も豪華といえば豪華ですが、何かこうぱっとしない。

沢城みゆきさんが出ているだけで私には問題ないですが!!

一番の難点はストーリー。
1クールで詰め込みすぎて、中盤以降の駆け足が半端ないです。
(気合入れすぎて色々足りなくなったパターンか)
2クールあれば結構まとまった良い作品になったのではと思いました。

何でも2期制作を考えているとかいないとか・・・・・・。
そうじゃないんだよね、もう強引に終わってしまった作品の続きを作るとか地雷なんだよね!!
続きを作るやり方としては、いくつかあるのですが、恐らく今作を見る限り続きは・・・あぁ、残念!!

神撃のバハムートGENESISアートワークス

¥3,500
楽天

神撃のバハムート GENESIS  I 【初回限定版】【Blu-ray】 [ 吉野裕行 ]

¥7,581
楽天

神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ 1/8 完成品フィギュア(再販)[コトブキヤ]...

¥11,930
楽天

神撃のバハムート GENESIS II 【初回限定版】【Blu-ray】 [ 吉野裕行 ]

¥7,234
楽天

神撃のバハムート GENESIS III 【初回限定版】【Blu-ray】 [ 吉野裕行 ]

¥6,379
楽天

神撃のバハムート GENESIS IV 【初回限定版】【Blu-ray】 [ 吉野裕行 ]

¥8,071
楽天