エヴァ7 初打ち | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうも、切です。


パチンコ

「CRエヴァンゲリオン7~奇跡を起こす為に~」

打ってきました。


http://www.eva7.jp/gimmick_digest.html


http://www.eva7.jp/concept_digest.html





何やかんやと言う前に一言で言うならば、

釣り演出多すぎ!!

です。


今までの演出とは違った感じになっており、

まだ何が熱いかわからないので楽しめないというのは置いておきましょう。


ただ、一つ、やたら熱い動きや無駄に役物ががしゃがしゃ動いても平気で外れる。

ボタン押したり連打してチャンスとなってもチャンスじゃない。

(というか毎回チャンスってなるんじゃ…)


何より力作とか言ってる役物(槍など)がしょぼい。


以上。




良い点

・アタッカーがでかい

これは前作での改善点でしょうね。

ホール側が糞みたいなアタッカー周りを釘にするのでこれは良くやったと思う。


・ラウンド消化が早い。

アタッカー大きくこぼれ難いので当たり前ですが、これは良い。(効率的に)


・スペック

300分の1なら当たる気がしませんか!?

ただし継続率はもちろん悪いですし、釘次第ではかなり悪台。


悪い点


・演出

前作の通常時が暇だのなんだのと言う輩が多かった為でしょうが、

無駄な演出や操作が多すぎる。そのうえはずれる。


・役物

これは…特に槍がひどい。


・ラウンド昇格

次回予告ないよね?それとも熱いパターンであるの?

これはラウンド消化が早くなった為なくなったのかもしれませんが、

これなくなったらエヴァじゃないでしょ(笑)



こんなところです。

楽しみにしている人が多いだけに色々考えているのでしょうけど、

やり過ぎるとこうなる。


ただ、確率的に見ても悪くないので、手軽に打てるかな?

1350玉くらいはでますし、時短100も魅力です。



結局、

台を生かすも殺すも店次第。

デス。




ちなみに勝ちました(^_^)v


1000円投資

保留点滅→保留赤→シンクロ暴走

6連+時短引き戻し2連で万発です。(MY)

その後通常を楽しみたかった為、1箱消化。

箱が大きかった為、4箱流しで7500発でした。


勝てばよし!