とある科学の、アスラクライン2期、けんぷファー | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうも、切です。



今年はアニメ50作品見ると目標を掲げておりましたが、

最後の作品となるべくタイトルの三つを見始めました。



しかし、今思うと、今月中に終わるの?って疑問が・・・。

まぁぶっちゃけると50作品は見終わっていますのでOKです。



そしてアスラクライン2期以外は10話まで見ました結果。



とある科学の超電磁砲









アスラクライン(1期)







2期





けんぷファー




OPだけとってもとある科学の超電磁砲(レールガン)が一番いいですね。
そもそも一期(?)のとある魔術の禁書目録(インデックス)も良かったですし。

続いて、まだ少ししか見てないアスラクライン2期が多分良いでしょう。
アスラは、一期が微妙な終わりを見せたのですが、2期やるからこその終わりだった事を知り、それならばあれで良いのだと感じました。
一期だけで終わるなら最悪のアニメでしたけども・・・

けんぷファー
これ・・・人気なのかどうなのかは知りませんが、そこそこ人気なのでしょうね?
ぶっちゃけます。
面白いか面白くないかでいうと、面白い部類です。
が、良作か駄作かといったら・・・駄作。

まずストーリー的に戦いをするアニメなのに、いきなり仲良し。
仲良くなるにしても多少の戦いはするべきでしょうにね!

のちのちの為出てくる敵の為に云々とかいらんのです。
はじめからそういう学園ものでいいと思うのです。
うん、それならよし。

そしていきなりというか10話付近で一気にキャラが増えて・・・。
これは1クールで終わったらごちゃごちゃしすぎだから2クールはやると思うけど、
そうじゃなかったら本当に・・・以下略。


ブラックスミスと生徒会と秘書?も見れたら見たいですね。