本当に冗談抜きで笑えない出来事が起きた。 | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうも切です。


今朝未明それは起きた。


いつものようにPCをつけたまま寝てしまった切は

(ってそこ間違ってる)


朝起きてネトゲやら朝の情報やらを確認しながらメッセを楽しんでおった。


すると、


パシュッ



ってな具合に、ビックバンが起きたかのような現象の後、モニタから光が消えた。


あれ・・・?


いつもの接触不良かな・・・?



でも、このモニタ(CRTタイプ)も私が購入した初期のパソコンのものだし、

かれこれ10年使ってるしなぁ・・・寿命かな?


そんなことを思いながらも、とりあえずメインPCのモニタに繋ぎ、

メッセで会話を続けていた。


すると、何やら外から焦げ臭いにおいが。



なんだろ・・・火事かな?

ふと思い、外にでて見る。


しかし、臭いはどうやら家の中から・・・。


って


エ━━━(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)━━━!!!



本当に真面目にガチで煙でてる!!


あのモニターから!!!


煙って見えるくらいの煙でてるwww


臭い、臭い、臭い!!


そして焦る・・・焦った。


どうする・・・?

電源・・・コンセント・・・抜く。


まだ臭い。


窓をあけても臭い。


煙は・・・おさまった?!


ふぅ・・・っというね。


そんな事件が発生したわけです。



ところでふと思った。



昨日はつけっぱなしでネタ。

パソコンをね?


もし


もしだよ?


寝てる間に同じ現象が起きていたら・・・。


煙が出る=放置していたら火もでる


でますよね?


電気がそのまま送られていたら!



人間ってふとしたことで死んでしまうことが多いそうです。

朝眠気覚ましにお風呂に入って溺死っとか・・・。



その一歩手前?

運がよかった?



いいえ、

私はこう思います。


10年間大切に使ったモニター。

そのモニターが最後の力を振り絞って、

私が起きる朝まで耐えたのだと・・・。


そう思ったら涙が出そうでした。

マジで。


最後に廃棄する前に綺麗に拭いてあげました。


いままで本当にありがとう。