今週のジャンプ | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうも切です。


最近スロットやらパチンコやらで、

めっきり


ヲタっぽい内容のものを書けなかった事をお詫びいたします。


そこで今週のジャンプの話をさせていただきますね。



新連載めだかボックス


アニ村


悪くないです。


読みきり時代にくるなぁとは思いました。





でもちょっと言わせて下さい!


***********************************

全国模試では常に上位をキープ!

偏差値は常識知らずの90を記録し!

***********************************


はい、ここ。


偏差値90?!



偏差値(へんさち、Standard score)とは、ある数値が母集団 の中でどれくらいの位置にいるかを表した無次元数平均 値が50、標準偏差 が10となるように標本変数を規格化したものである。



WIKIより。


ようするに、集団の平均点と比較した自分の点数のなんたらかんたらです。


はじめココで私は勘違いしてました。

バカばかりの中に一人が天才でないと90とかありえないよね?

っと・・・。


でも、平均値は50としてるわけで・・・可能なのかなぁ?って

そう思い直しました。


が、



  • 偏差値60以上(あるいは40以下)は、全体の15.866%。
  • 偏差値70以上(あるいは30以下)は、全体の2.275%。
  • 偏差値80以上(あるいは20以下)は、全体の0.13499%。
  • 偏差値90以上(あるいは10以下)は、全体の0.00315%。
  • 偏差値100以上(あるいは0以下)は、全体の0.00002%


    無理で・・・



    大学受験する人が100万人いたとします。

    その中で偏差値80以上あるいは20以下の人は

    1350人



    ん・・・?





    偏差値90以上(あるいは10以下)は、全体の0.00315%




    31人いてもいいことに

    \(^o^)/




    あれ、結局突っ込んでない\(^o^)/


    そもそも漫画やアニメの世界ですしね?

    認めてあげようではありませんか。



    実際はほぼ不可能でしょう。

    うん。








































    ***************************

    剣道三倍段って知ってっか!?

    ***************************

    はい、知っております。



    ここで結構多様しておりますが、

    一番初めに言った時、

    相手の不良は竹刀をもっています。


    ということは?!


    剣道三倍段とは

    柔道、空手の三段が剣道の初段に相当すると言います。



    ようするに、素手とリーチのあるものを持ったものが戦った場合に、

    素手が勝つにはリーチのあるものを持った相手の三倍強くないといけない。


    っということです。


    簡単に言うと、


    スライムナイト


    アニ村

    に勝つには、



    キングスライム


    アニ村

    でないと無理というわけ。




    アニ村
    ↑↑↑

    これじゃダメってこと。




    そういう意味が剣道三倍段。



    ここでは互いに竹刀とか木刀を持っているので、

    そういう使いどころではない。


    っと思います。



    ふぅ・・・突っ込めた。






    うーん、ワンピースとバグマンが面白い。

    ナルトもまぁまぁ・・・リボーンはやっと少し面白くなって~。


    こち亀はあいかわらず浮き沈みはなく大御所の風格が。


    LoVEる・・・これもう終わっていいと思うんだ。

    このエロ漫画。

    人気あるのかもしれないですけど・・・。

    悪いとは言わないけれどね・・・うん。

    ブラックキャットまじめに書いてた時代が懐かしい;;




    はぁ・・・それにしてもこの喉の痛みは・・・まさか?!

    風邪の前兆かしらね?


    銀魂はまじめな話は結構ポシャルよね。


    今回のは前回から見ました。

    結構イイ話でしたのねw


    あはは