結構まじめな話 | アニ村

アニ村

アニメ個人履歴&レビュー&雑記

どうも切です。



今なんたらかんたらさん一家の、

日本残留なんたらって話があるらしいじゃないですか?



簡単に話ししますと、

不法入国してきた夫婦がいて、子供が産まれて10年くらい居続けました。


バレました。




強制送還を言い渡されました。



不服です。



私たちは一家で日本に住みたいです。



はいはい、わかりました。

強制送還です。



不服です。



みたいな・・・。





日本政府はなんか知らないですが、

娘だけは残留を許すとかわけわからないことを言ったそうです。



そんなこというから両親も子供をおいて(以下略)みたいなこと言い出すと思うのよ。



10年いようが何年いようがさ・・・。


不法入国した時点で違法なんだから、

アウト。






これ認めたら

「俺も俺も!」


って人が絶対でてくる。





気の毒とか言っちゃってるけどさ、


もし犯罪者で逃げてきて10年後にばれました。



気の毒なので、日本に滞在を許します。



とか・・・なるの?




このケースは気の毒なのでOK


このケースはダメ。



そういう事やったらダメでしょ。












































例外は認めない


アニ村





うんうん、そうだ。





なんかマスコミが色々言ってるみたいですが、

そもそもこんな話は表に出るまでもなく処理できるでしょ!






って感じの話があるそうです。

友人より聞いて知りました^^;




http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009031002000047.html





世の中を知らない切でした;_;