実はさりげなくブログランキングに登録してあるのだけど、

 

そのブログランキング最大手とも言える人気ブログランキングを運営している会社が、

 

今年の四月に新たに『ブログサークル』なる新サービスを立ち上げていたという。

 

中の人は人気ブログランキングは知っておりましたが、ブログサークルは先日知るまで、

 

まったく把握しておらず、なんともアンテナの低さを露呈するという形となってしまいました。

 

人気は上々らしく、中の人も早速、登録してみたところ(しかも光の速さでサークルを創設)、

 

なかなか良いサービスだなと思ったのであります。

 

いまや、SNSでたくさんの人と繋がる時代。そんな時代に一人取り残されている不人気ブログ主たちを、

 

ひとところに集めて、隔離しようというその発想! 憎いぜ!

 

(汚物は消毒じゃー)

 

という冗談はさておき、コミュニティの希薄なブログ同士の交流の場を提供してくれるなんて、

 

すばらしいサービスじゃないですか。

 

一人寂しく開発をして、

 

黙々とサービスの宣伝を誰にともなくしていた当ブログの中の人的には、

 

かなり今後に期待したい新サービスなのです。

 

でもちょっと今更ブログを繋げようとするSNSかよとか内心思ってる

 

頑張れ僕らのブログサークル! 負けるな僕らのブログサービス!

 

誰かフォローミー!

aniweweの中の人

 

サークルにもおいでよ!

ITスタートアップの会