毎度恒例の、忘れた頃にやってくる公演まとめ日記。
アンティークスVintage12『これから』終演から早一ヶ月でございます。
実は千秋楽本番中にすっ転んだりしたものの大事には至らず、無事に終えることができました。
毎度ご挨拶が遅くなってしまい大変恐縮ですが、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
私は、2本立ての内の1本『ある日見た坂道で』に、さきという役で出演させて頂きました。
(ゆき役のいっちゃんこと佐々木いつか嬢&小道具ぬいぐるみのモケケと一緒に。
モケケは元々私の私物なんですが、何故か女性陣の間でブームになってました(笑))
さきは、主人公ゆきの親友的なポジションで、ぶっとんだキャラだらけのなかでほぼ唯一まともというか、常識人な役でした。
そういうの多いですよねー。なんかねー。そういうイメージなんですかねー?
しかし実は…最初はみずき(女子高生)の役を充てられまして、「せ、せいふくっ。ひいーーー!」となってました(笑)
まあどっちにしろ後半はみんな制服なんだけど。
でもあのみずきのヒステリックさは自分の引き出しにないものなので、今になって思えばちょっと挑戦してみたかった気もします。
まあ今回役柄としての目新しさはなかったものの、舞台上での在り方については深められたのではないかと思っています。
特に今回、自分含めて、一度出たらほぼ出ずっぱりの役ばかりだったので、その辺とても勉強になりました。
あと…やっぱりコミュニケーションって大事だなと。
演出家とのコミュニケーション、役者同士のコミュニケーション、稽古回数が多かったのもありますが、今回お互いにすごくいろんな話をした気がします。
今回初めて参加する劇団さんだったので特に、初期にそういう作業をするのって大事だなー、と思いました。
あ、真面目な話だけじゃなくてガールズトークもだいぶ弾んでました(笑)
『ある日』チームは女の子だらけだったので。
あとUFOキャッチャーでモケケ取りに行ったりねー。
制服姿でプリクラ撮りに行ったりねー。
(久々に撮ったプリクラやでいっ。最近のプリクラはみんなキラキラするねっ)
女の子の元気な現場でしたねー。
約束の女子会、できるといいなー!
というワケで、また沢山の出会いと実りのあった公演でした。
スタッフさん(皆さんフレッシュ!で個性的な方達でした)、アンティークスさん、ありがとうございました。
新年会で会えるのを楽しみにしてます☆
(気が早い?だってもうご案内が来たんだもんさ)
そして改めて、観に来て下さった方達、応援して下さった皆さんにも感謝を!
次回公演等は今のところ未定ですが、早くお知らせできるようにがんばります!
ありがとうございましたーー!!