今日は世界パスタデー♪我が家もパスタデー♪ | 三姉妹とママの「日々ドタバタなhappy life ♪」

三姉妹とママの「日々ドタバタなhappy life ♪」

双子たち+末っ子ちゃんの三姉妹と共に
日々ドタバタなhappy lifeを過ごしています♪

膵臓癌で膵臓を全摘出した母の
その後の病気との日々についても
時々 お伝えしております。

本日はワールドパスタデーパスタ

{427A6E64-53EA-4D34-A4D2-0ABFB86A84FC}

1998年に制定された記念日だそうです。



私が子どもの頃は

パスタなんて言葉は知らなくて

スパゲッティって言ってたな(笑)



家で食べるパスタと言えば

実家が喫茶店だったせいか

ナポリタンくらいだったし



イタリアンレストランへと

初めて行ったのも

すでに大人になってから(笑)



今では市販のパスタソースも

店頭にたくさん並んでいて

お手軽に色々なパスタが

おうちでも楽しめますね照れ



夕飯何作るかいつも悩むわたしあせる



本日はパスタデーにちなんで

三姉妹からのリクエストの

三種類のパスタを作りましたルンルン



あっあせる写真は撮り忘れました(笑)




{0D73F840-FE70-453A-B357-11B48E1A52FA}
今は、コスパのよいパスタ専門店や
ファミレスでいろんな種類のパスタが
お手軽に食べれるのが嬉しいですニヤリ



でも、喫茶店ティスト満載の
昭和世代王道のナポリタン
無性に食べたくなります(笑)



お弁当用にナポリタン作って
小分け冷凍しておこうっとラブラブ



それでは ワールドパスタデーも
ニコニコ HAPPYに パスタ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう