今晩は。お彼岸が終わってからやっと彼岸花が咲き始めました。

 

暑すぎてご近所の柿が小さかったり、柿がならなかったりで、何だか飢餓の始まりのような感じです…。

 

物価高でお金持ちしか食料が買えない時代になりませんように。お願い

 

 

さて、ここのところとても痩せてきた14歳のアヤメちゃん。

 

 

フジサト動物病院で検査したら「バセドウ」でした。

 

 

1日1回の投薬で来月再受診です。

 

 

 

お次はよだれがすごいふうかちゃん。

 

 

 

 

在宅している時はお口を4-5回ティッシュペーパーで拭いています。

 

お水に口腔内洗浄液を混ぜたり、乳酸菌が歯周病に効くのでドライフードにトッピングしたりもしています。

 

2年前にクローバー動物病院で、「歯を抜けば良くなるかもしれない。1-2割は治らないけど、手術しますか?」と言われ、とりあえず手術を受けたものの、状態はあまり変わらずガーン昇天で、手術代は10万円くらい。泣

 

 

スージー動物病院で{インターベリーやメタカム}を処方して頂いたものの、メタカムは苦いのか、めちゃくちゃ嫌がります。爆笑

 

そのことを伝えたら、口腔内の状態が悪いので薬を飲むのが大変だから、1日置きにステロイドの注射を打つ形となりました。

 

2週間効く抗生剤は今日病院で打ってきました。

 

ふうかちゃん、今日注射2本、よく頑張った。えらかったね。ニコニコ猫

 

 

 

2週間後に再受診です。

 

この先は仕事のお話なので、ここで保護活動は終わりです。お読みいただきありがとうございます。乙女のトキメキパー

 

 

 

 

 

 

 

下矢印お読み頂ける方だけどうぞ下矢印

 

6月から働き始めたものの、8月に新人さんが入ってきて、週3回のお仕事を週1回に勝手に減らされて…。

 

その週1回のお仕事は、1週間の中でいつ振られるか分からず他の仕事を入れられなかったので、土日だけに限定して頂けますかと専務に伝えたものの、今の今まで連絡なし、仕事なし。

 

つい2日前にお電話して退職することにしました。

 

 

6月の初勤務の際、常務に「俺はギャルが良かった」と言われたので、あまり職場に未練もなし。

 

夏休み中、調理で有名な高校からアルバイトが来ていたのですが、「セクハラとかパワハラ」とかいろいろ苦情があったようで。

 

一緒に働いていた直属の上司も義母の悪口ばかりで、義母はお金持ちらしく「詐欺に騙されればいいのに!お金取られろ!」とか言いたい放題でした。絶望

 

騙された人の中には自殺したり、鬱になったりしているのにね…。

 

 

ここ15年位、仕事運ゼロだったのか、2-3年に1回転職していました。

 

パワハラで松阪警察に電話したこともあったし、とりあえずスキマバイトを始めました。スター

 

お試しで働けるので職場の雰囲気も分かるし、嫌なら申し込みしなければいいし、安定はしないけど、慌てて就職せずにじっくり決められるのがとても魅力的です。クローバー

 

なので今は仕事がとても楽しい!久しぶりの感覚です。

 

最後に来週くらいまで気温が高めなので、熱中症に気を付けて、短い秋を楽しみましょう。ではまた。イチョウパー