こんにちは。スキマバイトが忙しくなかなか更新ができませんでした。お願い

 

11月中旬、主人の伯父が急性心不全で亡くなり、お通夜と告別式の間の夜、ふうかちゃんの呼吸がおかしくなり焦りました。

 

歩いてもすぐ倒れたりで、骨肉腫だったしずちゃんの事を思い出し、いよいよ寿命かと焦りましたが、無事生還しました。クローバー

 

 

 

告別式の後、病院でエコー検査をしましたが、何事もなく良かったのですが、かなり息は上がっていました。絶望

 

 

抗生剤の注射も続いています。

 

 

 

バセドウ病の猫ちゃんも通院中。なかなか数値が下がらないのでお薬を変えていただきました。

 

 

 

 

 

点耳薬も出していただいたので、ほかの猫のケアにも使っています。

 

綿棒に市販の点耳薬を付け、耳掃除を時々していたのですがなかなか取り切れず、これで安心です。義理チョコ

 

あやめ&チャッピー下矢印

 

 

 

 

それから先日頂いた商品券でペットフードをたくさん購入しました。スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだありますが、たくさんのご寄附有難うございました!

 

 

話はそれますが、スキマバイトのお話です。

 

時々ホテルの客室清掃のお仕事をしているのですが、先日社員さんから「タイミーだと、タイミーが有名になりすぎていろんな人が来てくれるようになったけど、指示を出しても動かない人や適当に掃除機をかける人もいるので、認定ワーカーだけに仕事を割り振りたい」とのことで、「他社のアプリに乗り換えるので、そのアプリをダウンロードしてください」とお話がありました。

 

早速それをダウンロードし、先週日曜日に働かせて頂きました。

 

お客様から掃除のことで苦情が来ても対応するのはホテルの社員さんたちで、「タイミーが掃除しました」とは言えないですよね。

 

認定ワーカーにして頂いていたみたいで、コツコツ真面目に取り組んで良かったと思います。

 

 

最後に12月はどのお仕事も忙しいと思いますので、体調に気を付けて1年の良い締めくくりを目指しましょう。

 

私もバイトに明け暮れそうです。

 

ではまた。少し早いですが来年もよろしくお願いいたします。お願い