お久しぶりです。


さて、今回は私がなぜTwitterことXの政治垢が嫌いかをお話ししたいと思います。


数年前までは何人か興味本位で政府に不安を持ってる人をフォローしてました。


しかし、最近の政治垢を見ているとただの叩き合いにしか見えない。

つまり便所の落書きだ。


その叩き合いの対象がこれである。


支持政党や支持者の行動


海外の戦争関連


海外情勢


更に対象を細かく、というか叩きネタが多いやつだとこれになる。


自民党(特に安倍元総理、杉田水脈、高市早苗など)


れいわ新選組(特に山本太朗)


中国、韓国


ウクライナ情勢、イスラエル関連


発電関連(特に原発)


そんな感じが多いが個人的には叩きネタがこれしかないのかと。


結局あいつらは嫌いなものをただ叩きたいだけなんだろ?


で何がムカつくかって嫌いなやつにはしつこく攻撃するくせに好きなやつとか応援してるやつがやらかしても擁護するか黙るんだよな。


支持する人間が悪いことしたら怒るとかするのが当然なんじゃないのか?


そして、そのようなことする人間って自分達が愚かなことをしている自覚を持たない、自分の考えが正しいと思ってる愚か者だ。

そんなやつに自分はなりたくない。