最近Twitter(X) が無法地帯と化してるような気がしてる。

特に増えてるのがエ○垢(アニメとかグラビアアイドル、セクシー女優のエ○ネタじゃないよ)や政治垢(左右関係ないが自分のアカウントのTLは極右系や似非(えせ)保守が多い)がめちゃくちゃ湧くことだ。


勝手にフォローしてくるヤ○目的のエ○垢、お金稼げる垢、副業系垢などのフォローが勝手に増える。

おすすめのTL見ても出てくるのは大体似非保守、自称愛国者による政権や政府批判封じ、特定の政治家や政党や人物叩きばかりだ。


アニメの話題を知りたいからTwitter(X)をはじめたが気がついたら似非リベラル(いわゆるパヨクやブサヨ)や似非保守自称愛国者(いわゆるネトウヨ)がくだらねー揚げ足取りしてる。人の心が無さすぎるわ。


政治に興味がないわけではない。ただ政治垢やそうじゃなくても政治の話が多いやつがレッテルの貼りあい、攻撃的な言動をしてるのを見てゲンナリするわ。


残念ながら自分のフォロワーにも何人かいる。あまりにも多かったらTwitter(X)から離れるのもいいかな。