昨日、やっとやっと再就職先が決まりました。



前職を辞めて早9ヶ月。



仕事なんてすぐ見つかるだろ~♪なんてお気楽に考えてたけど、

このご時世、そうそう簡単ではなかった、、、


どこに応募しても、応募総数が数百件、なんてざら。

そんな中で、既婚者30代半ばの私が採用されるわけない。

私が会社側の人間だったらまず採らない。


ほんと考え甘いなーーって思いながらも、

いつものごとく、なんとかなるさ~♪ってかんじで。


で、たまーに凹んだり。




バイトでもしようか、それともハケンか、とかいろいろ考えたけど、

どうもしっくりこなくて。


結局今まで専業主婦やってたんだけど。



引越してから、どうもいろんなことが

いい方向に向かってるなぁ、って感じてた矢先、

年下の友達、知る人ぞ知るヒロミから

『知り合いから、経理できる人紹介してほしいって頼まれてるんだけど、どお?』

という話。


簡単な経歴をメールで送ったら、即OK、とりあえず面接にきてくれと言われ、

とんとん拍子で仕事が決まった。


前の会社よりお給料いいし、その上ボーナスもあるし、

待遇もものすごくいいし、

これって夢じゃないの?って思うほど。



今までこれだけ仕事決まんなかったのに、決まるときはあっという間。



昔から、お金と仕事に関してはなんだかものすごく運が良くて、

そろそろ働かないと本気でまずい!って状況になると、

不思議と仕事の話が来る。


今回なんて、来月からまじでどうする?バイト探さなきゃ!って

本気で焦ってきてたとこだったし。


一人暮らしをしてた頃は、引越しを考えてたときに、

あとちょっと引越し代金足りないなーなんて思ってると、

父が宝くじで120万くらい当てて、お小遣いくれたり。


そんなことが数えきれないくらいたくさんある。



周りの人や見えない力に支えられて助けられてるなーって。


感謝感謝です。


いくら感謝しても、し足りないくらいです。




毎回していた、新月の願い事も効いたのかな?

やっぱり、なりたいこと・やりたいことを文字に書いたり言葉に出すと、

必ず叶うんだなって。


ちなみに明日、新月ですね。

明日も願い事しなきゃ~



具体的であればある程いいっていうので、

うちではよくダンナと、行きたい所や、やりたいことの話をたくさんするようにしてます。

そうすることで、したい方向に近づくような行動を自然にとるようになるんだと思います。



そう心がける習慣ができてくると、小さなものなら簡単に手に入るから不思議です。



昨日も、他の方のブログでアスパラが美味しそうだったので、食べたい!!!って思ってたら、

母から、友達がアスパラ送ってきてくれたから取りに来てー、と電話があったり。


で、今日取りに行ったら、これまた友達からもらったというフライドオニオンまでくれた。


このフライドオニオンも、こないだIKEA行ったとき、買いたかったけどやめたもの。


まさに引き寄せの法則ーーー!って感動しちゃった。



手に入れたいものは貪欲に欲しい!!!って強く思うことが大事なんだな―と実感してます。




と、話がそれちゃったけど、とりあえず仕事決まってほっとしたって話でした。

来月からがんばるぞーーーーーー!