うちは、朝ご飯がっつり派。


朝から、かつ丼やハンバーグ・パスタやカレーはもちろん、ホットプレートで焼きそば・焼うどん・ちゃんちゃん焼きなどけっこうヘビーなものをしっかり食べます。



夜はそのかわり、お酒も飲むのでおつまみが中心。



金曜と土日は外食することもありますが。





今週は、先週末から豚肩ロースを漬け込みました。


つまみ用に。





anita*anita-201003301929000.jpg




たっぷりのはちみつと

濃口醤油としょうがのすりおろし。

プラスお砂糖も。

赤ワインを足してもいいかな。


甘めに漬け込んだほうが美味しいのです。



味がよくしみて、焼きあがりも早いので、

肩ロースの厚みを半分にしてみました。






anita*anita-201003302324000.jpg



オーブンで焼くのはもちろん、魚焼きグリルでも。


3日ほど漬けたので、味もしっかりしみて美味しい♪

ご飯にのせてチャーシュー丼や、チャーハンの具にも使える!



明日の朝はチャーハンにしようかなーーー