相変わらず、

学校は遅刻、トランポリンはサボる

続いております。

トランポリンに関しては

行ったってさらっと嘘つくしね。

 

火曜に、

月曜サボったから今日は行くから!

とトランポリンに出て行ったのに

また行ってなくて

挙句スマホの電源切られて

夜中の12時くらいまで帰ってこなくて…

もうスマホ没収しました。

タブレットも没収しました。

PCもSwitchも没収しました。

 

今またconecoが活躍中です。

 


あと

とうとう

週2は先生がうちの近くを通るからって

1月から先生が自宅まで
お迎え来てくれることになりました。
モニカが激しく拒否するかと思いきや

意外とそんなこともなく…。

ただ、家から出ない、

はうちが家にいるからできないけど

学校から帰ってこない

という手段は絶対使ってくると思うから

油断なりません。

 

トランポリン行くまでは

そんなに手がかかるわけでもなく

自分で晩御飯作って食べて

なんならうちの分も作ってくれて

仕事してる横に、お箸も添えて置いてくれて

ちょっと声はかけるけど

準備して、今日は行くから!って宣言して

いってきまーす!って出て行くんやけど。。

いったいどこへ行ってきまーす!なんだか…。

 

ほーんと難しいお年頃。

 

トランポリンの先生曰く

同級生の女の子と相性が悪いと言うか

その子がなかなかの曲者で

その子が苦手なんだと思うって。

先生が苦手、厳しい練習が嫌、チームメイトも苦手。

うん、やりたい理由一つもないね。

けど、がんばれ。

あと、1年…。

 

 

学校の方は

前のキャンパスは

あんまり来てません連絡くれなかったけど

今のキャンパスは結構まめに連絡くれて

朝からよくかかってきます。

今日はどうされましたか?って。

そんなこと聞かれても…ではあるけど

やっぱ、行ってないってことを知れるから
連絡くれるのはありがたいな。

仕事中に毎朝かかってくるのは憂鬱やし

いないモニカにストレス
つのらせることにはなるけど。

 

 

 

今日は公立中の友達と忘年会だって。

中学生で忘年会必要?
クリスマスパーティーではなく

忘年会って言う集まりを作るのがおもろい。

いつもご飯とか食べさしてもらったりして

ご迷惑かけまくってるから

今日はシュークリームとプリン持たせました。

あと、スナックの大袋もね。

親御さんに会ったことない家庭に

頻回にお邪魔したり

夜遅くまでいてたり

ご飯ごちそうになったりしたら

連絡先聞いてお礼言うべきなのかなー?