昨日の夜
モニカと学校どう?って話してたら


モニさん



1日目から
牛乳おかわりじゃんけん参加してた笑い泣き
負けたらしいけど(〃゚艸゚)プ

2日目は熱出して遅刻したくせに
牛乳も大おかず(鶏肉)も
じゃんけん参加して両方負けて
希望者全員おかわりできた小おかず(野菜)
おかわりして我慢してたんやってー笑い泣き笑い泣き

1日目から素見せすぎ!
おもろすぎる!爆笑



あと2日目の国語は百人一首やったらしくて
クイーン(女子1位)になったって。

存在感バリバリっす笑い泣き



あとあと
我が家、旗竿地なんやけど、
家の前の細道抜けた先が
英語教室やってて
そこの先生と挨拶がてら話した時
いつも遅くまで出かけてますよねー
習い事ですか?何やってるんですか?
って話なってて
トランポリンやってることとか
目立つ色のクロスバイク家の前に停めて
(英語教室から丸見え)
それ乗り回してるのとか
そこの生徒たちにもガンガン見られててんけど
モニカが部活勧誘断るのに
習い事忙しい
何やってるん?
トランポリン
もしかして家、〇〇公園近い?
うん、近くに公園はある
もしかして〇色のクロスバイク乗ってる?
うん、乗ってる
私、モニカの家の前の英語教室行ってる!
て会話があったらしい。
やばい⋯家どんどんばれとる滝汗
英語の先生が
あそこの家の子背が高いけど中学1年生で
トランポリンやってるんやってー
みたいな話をしてたらしい⋯
ひえーゲッソリ知らんとこで噂されとるー。
トランポリンって
ユニークな習い事しとるせいで
速攻特定されるとゆー⋯地元民恐ろしい。



そして3日目の今日、
早くも朝グダグダで遅刻していきました真顔

かなり早よしろ早よしろ!
って言いまくって
ぎりぎり間に合うか間に合わんか
って時間に追い出したのに
走って行きや!
って言ったのに
登校時間20分過ぎて
学校から電話かかってきて
まだ着いてないと⋯
なんでや!?
歩いて10分の距離を
30分経っても着いてないって
どうゆーことー不安

いや、昨日も遅刻はしたけどさ
あれは理由あって
ちゃんと先生にも連絡入れての遅刻。
転校3日目で、朝グダグダの遅刻とか
この子には恥ずかしさとか
見栄張りたいって思いとか
なんもないんかーーーー!!
⋯なんや?
学校行きたくないんかな??