本日の漢検の手応えは

まあまあだったようです。


特にやらかしたとも言わなかったので

大丈夫かなー?

と思って深くは聞きませんでした。



今日は漢検があったから

お弁当持たせて夕方帰宅予定。

トランポリンはどうしても遅刻やけど

学校終わったらすぐ帰ってくるように

言ってたんです。


ただ、昼間ずっと雨が降ってて

帰りも止んできたなぁって感じの頃。


モニカ、たぶん、

自電車で帰れるような雨やったのに

自転車おいてきましたちょっと不満

で、何をどう時間使ったか分からないけど

学校出てから家着くまでに

1時間半かかりましたチーン


普段電車でも40分くらいなのに

トランポリンそもそも遅刻してるのに

ホントありえない物申す



あとね、

最近また遅刻が増えてます。

なんだかんだテスト勉強して

寝るのが夜中の1-2時になってて

朝いつも通りに起こすんやけど

スイッチが全く入らず

準備が全く進まなくて⋯

叱って叱って叱って叱って

それでも数分-60分の遅刻の繰り返し。


30-60分の遅刻の時は

もううちも諦めモードなのです。

数分遅刻の日は

めっちゃ頑張ってギャーギャー言って

なんとか間に合うか?

て時間に追い出すものの

モニカの気分かな?

自転車漕ぐのまでトロいようで⋯。

せっかく出たのにーえーん

て感じで遅刻してる。



もうトータル10回は遅刻してると思うんやけど

本来なら5回くらいから指導入るんやけど

モニカに指導はやってこない。


先生が

遅刻は気にしなくていいですよー

って言ってくれてたのはこれですかね?

モニカは遅刻では指導されない。

てことですかね?


ただ他にも

しょっちゅう3時間目とかに現れる

モニカ以上の強者がいるらしく

その子も指導されてないんだとか。

入学時にもらった

学校生活のなんちゃらでは

遅刻は指導対象なんやけど

実は遅刻には甘いのかな?



指導が全く無いわけではなく

何が原因か分かんないけど

すでにクラスで3人ほどは指導食らってたらしく

つい最近指導が解けたとか。

他クラスでも複数人指導受けてる子は

すでに出てるみたい。


指導対象になると

休み時間や放課後に別教室で過ごす

という苦行があるらしく

いつもいない状態になってたんやって。

別教室で何させられてたかまでは

分かんないけど

とりあえず、悪いことを

そのままにはしない学校ではあるようです。



あと他クラスで1名

脱落者が出たとモニカが言ってました。

つまり退学ね。

自主退学らしいけど

原因はこちらも不明。

学校合わなかったんかなー?


モニカは学校大好きやから

自主退学はすることないと思うけど

今日ね、学校のタブレットチェックしたら

bookてipadのアプリに

マンガが山ほどダウンロードされてたの。

あとギャラリーは

マンガキャラやゲームキャラで埋め尽くされてて

全部消したら500件くらいになった。

学校のタブレットで何しとんねん!!ムキー


停学や退学のスタンスは

基本取らないと聞いてるけど

指導はいつか食らいそうです。

あ、けどモニカ、

こうゆー、

こっそり悪さすることには長けてるから

バレずに乗り切るかも。

母が見張るしかないですかねー?

いや、先生にはチクるつもりですけどね指差し

やっぱり早くも学校タブレットの

穴が見えてきて困ってまーす悲しい