モニさん、
昨日は部活動日やったんやけど
部活は休んだそう。
で、図書館行って勉強してたんやってびっくり
 
これ聞いてめっちゃえらいやんって
思ったんやけど
モニカの中でどーしても言いたかったみたい…
 
 
 
勉強しながら
竜とそばかすの姫見た爆  笑
 
 
 
…えらいと思ったの撤回真顔
映画見ながら勉強とか時間の無駄でしかない。
本人曰く、英語めっちゃ進んだ!らしいけど
どうなんだか…凝視
 
 
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角
 
 
ベネッセの学力推移調査
全国の順位が出ました。
 
 
 
全国の受験者の合計数が分からないけど
国数が偏差値50程度なので
総数はその倍の6.5−7万人程度かなぁ?
 
校内に比べて全国やと
がくっと偏差値も下がった。
 
…要するにモニカの学校は
このテストを受ける学校の中では下の方なレベルえー
 
てことで

自分の子とモニカの校内偏差値だけ見て

はぁ…て思ってたけど

これ見て安心できたお母さんたち多いのでは?

 

モニカの学校は過半数が日能研R4で

偏差値30台後半の一番下コース。

他クラスの半数程度の人数しかいない

一番上のコースですら偏差値50程度。

そんな学校での偏差値です。

今度から全国の結果出るの待ちますね。

なんか、校内偏差値だけみてまあまあよかった

って言ってるのが申し訳なくなってきた…不安

 

 

 
てか、こうやってみると、
受験前の模試と英語が加わった以外大差ないなぁ笑い泣き
国語も算数も、偏差値こんなもんだった気がするー。