なんかあんなに悩んで

心配してもらったそばから

申し訳ないんだけど


今日(日付としては昨日)は

モニカがいい子でした真顔




朝はね、また遅刻してったんやけど

帰ってきてトランポリン行って

トランポリンから帰ると

すぐに宿題始めたの。

22時前から間ご飯を15分くらい挟んだけど

24時過ぎまでがんばった。


持ってる宿題全部終わらせようとしてたけど

一番早いので今週金曜

他は来週が期限のやつもあったから

24時過ぎた時点で

そこまでにしてまた明日頑張ろって言って

シャワー促して、

明日の準備して寝るように言いました。

シャワー中も久しぶりに寝ることもなく

なんなら自分から進んで歯磨きまでしてて

ギョッとしたポーン


うち浴室お掃除したいから

必ずモニカの後にシャワーするんやけど

シャワー行く前にお休みって言って

シャワーから上がってきたら

リビングのカーテンレールに

制服がずらりとかかってたポーンポーン

スカート・シャツ・セーター

って感じで。

靴下ないから結局朝

ウォークインクローゼット行かなあかんな

とは思ったけど

なんか⋯

今日急にどうしたん?

明日は槍でも降るんやろか?

て感じ笑い泣き




実はね

放課後の時間見計らって学校に電話したの。

遅刻させてばっかりですみません。

もう限界かもしれないです。

って。

睡眠時間削っても課題が追いつかず

朝も起きれないし行動も遅いし

毎日怒ってばっかりなことと、

しばらくなかったお金盗りが再発して

モニカも精神的に結構ギリギリかもしれない

ってことを話しました。

そしたらね、

遅刻は特性のことも理解してるので

今日もバタバタやってるのかな?

くらいに思ってます。

もちろん学校でも指導はしますが

あまり気にしなくていいですよ。

お母さん大丈夫ですか?

て心配してくれた泣くうさぎ

課題が間に合わないとかは

結構他の子にも多くて

出せなかった課題はその日のうちに

放課後学習時間とか

その後居残りさせてやらせてます。

他の子たちも結構今

いっぱいいっぱいなってる子が多くて

モニカさんはトランポリンもあるから

それでも特別目立ってできてない

って思うこともないですし

よく頑張ってると思いますよ。

と。

トランポリンの時間や日を減らしたり

できませんか?

て話もあったけど

先生にまず1回だけでいいから

練習休ませてもらえないか

話してみることは考えてるけど

選手でやってる以上

なかなか難しいのが現状と話したら

学校で様子見て、モニカさんとも話して

本当に今のままじゃ無理だと思ったら

なにを優先したいかという話を

モニカさんとさせていただこうと思います。

とのことでした。


うちと同じくらいかもうちょっと若いかな?

って先生なんやけど

とってもしっかり見てくれて理解してくれる。

すごいいい先生だなぁ

って思った。



トランポリンの先生にも

現状を話しとこうと思ったんやけど

今日お迎え行ったら

競技の子たち残してまだ指導してたから

お話できなかった。



けど、モニカも

今の状況変えたいって

思ったんかな?

とりあえず提出間に合ってない課題は

全部片付いて

明日提出の課題も完成して

明日の朝のテストの勉強もしてた。エライチュー


転コースは、

朝のテストの成績や提出物もみる

って話も教えてもらったから

今日学校から帰宅して

トランポリンの準備中に

モニカにもそれは話したけど

うーん、なにがモニカのやる気出したのかな?

モニカが予備校の先生と勉強してる時間帯に

電話はしたけど

その学習時間終えた後

そんなに時間経たず下校してたから

まだ先生と話してもないと思うんだけど⋯。


もうちょっと様子見れるのかな?



帰ったらまず勉強。

もらった宿題は提出期限関係なく

遅くても次の水曜or週末までに仕上げる。

朝テストの勉強もする。


とにかく習慣づけたい。

それができたらうちも復職かな?