最近寝落ち確率凄まじいです。


モニカが帰宅前に寝てしまうことも

多々ありまして···。

夕食すら作れずダメな母やってますショボーン



昨日は仕事終わりに

移動支援をしてくれる事業所に。


事業所の主?の方とお話して

メインで担当してくれる方にも

お会いできたルンルン


支援員さんが30人ほどいる

結構大きな事業所らしくて

話したり書類書いてる間も

何人かの支援員さんが出入りしてたけど

みんなすっごい気さくで仲良し。

THE大阪のおばちゃん!て感じ。

ガンガン話しかけてくるし

めっちゃ世話好き感がたっぷり。


モニカはトランポリンに行かないとやったから

顔見せるだけのつもりが

担当の方、ついて行っていい?

って、うちが書類とか書かなあかんかったから

代わりに駅まで付き添ってくれた。



書類書くにあたって

どんなことされたり言われたらイヤか

とか聞かれたけど

···特には···。

人並みにコミュニケーションとれるし

空気も、なんでそんなこと言う!?

とか、しつこいでってことは多々あるけど

読めないこともないと言うか···

人を楽しませるのは好きなんで

相手の気持ちは本人なりに

考えてはいると思うので···

みたいな話をしてたら

付き添いから帰ってきた支援員さん、

うん、ホンマそんな感じー。

誰とでも仲良くできそうねー。

すっごい喋ってくれたよー。

トランポリン、クルンて回れるとか

塾とかの行き道はいっつもバラバラとか。

頭いいよね!そんな感じした!

〇〇さん(計画支援事業所の方)も

言ってたもん!

て、バーっと話されてましたニヤニヤ



担当の方は毎回同じではなく、

曜日によってある程度固定にはなるけど

毎日のことやから

何人か関わってくれるみたい。



以前から知的の人たちを

ぞろぞろ連れてるなーって思ってた事業所。

モニカみたいな生き物の相手は

お手の物かな?ニヤニヤ


約束の場所にいないことが

多そうなのが心配とは伝えたけど

いいよいいよ!て感じやった。

ホントありがたい方々。

運動会が終わったくらいから

お世話になる予定にしてます。




モニカは昨日、熱中症で

運動会の練習を離脱したそう。

校長室のソファで爆睡して

先生に送られて帰ってきたとか···。


ま、それでもトランポリン行ったけどね。


そのモニカ、

やっぱり金盗み続いてます。

んで買ってくるのはガラクタとお菓子。

月曜は

走るゴミ箱なるものを買ってきまして···

直径30cmほどのゴミ箱の下に

ラジコンがついててさ···。

なにこれ?真顔


それと、

じゃがりこ4つ、ラムネ4つくらいを

塾の授業始まってるのに買いに行って

でっかいビニール袋を持って

塾へ行ったそうな···。

1時間弱の遅刻···チーン


んで、帰ってきてゴミ箱走らせようにも

動かない···。

初期不良だったよう···。

なのに箱はどっかのゴミ箱に捨ててるから

返品すらできないし

お値段約2000円がごみになりました。

ゴミ箱だけに!?笑い泣き