モニカはトランポリンを習ってます。


エネルギッシュで
ハイパーアクティブなモニカ。
小さい頃、疲れて夜寝てくれれば···
て思って器械体操習わせてて、
けど年中さん終わりに
引っ越しで辞めさせちゃって···
また習わせられる目処がたったのが
モニカが2年生になる頃。
また体操やる?て聞いたら

トランポリンがやりたい!

と。
···それ、どこでできるの?
調べたら一応あるもんやね、トランポリン。
一番近いところで電車で40−50分。

初めは私が休みの曜日だけやったけど
好きで好きで仕方なくて
1人で通うこと条件に週3まで増やして、
選手目指してすごい頑張ってた。
先生にも選手なりたい!てすごい伝えてた。
レクリエーションクラスで
教えてもらえる技がマスターできたら
選手にーみたいな話になってたけど
ほぼマスターした頃
先生に選手にはまだなれませんか?
と伺うと、

モニカちゃんは、
おしゃべりも多いし
じっと順番待ったりできないし、
クラブに忘れ物して帰ったり
生活面の問題も多くて、
他の選手の子に迷惑なので
選手にはしません。
今後も選手に上げることはないですパー

ときっぱり言われました。
まだADHDと知る前の話。
モニカも自分で気をつけて気をつけて
それでもできなくて。
さすがにこれ言われたときは号泣してた😖


3年の夏までそこに通ってた。
けどこれを言われてさすがにモニカ
その先生が辛くなって
クラブ移りましたショボーン

で今片道70分ほどのクラブに週2で通ってる。

初めからそこにすればよかったと思うほど
先生がすばらしい!!流れ星
選手の子もレククラスに混じって
練習したりしてて
先生もレククラスの子でも
選手同等の扱いしてくれて
すごいいい刺激になるキラキラ


手先足先がめちゃくちゃキレイになって
今年、大会で
3つも銀メダルをいただけました。
全部先生のおかげ。





今のクラブは
先生が1人で選手もレクも見てるのと
選手の子がオリンピック強化選手に
選ばれたりとすごい活躍してるので
モニカの選手クラス入りはまだまだ保留。
それでもその子にあったレベルの
指導をしてくれるから
レククラスいててもまだまだ上を目指せる星

モニカも母も
このクラブと先生が大好きピンクハートデレデレ

目標に向かって努力したり
勝って嬉しい負けて悔しいって気持ち
あと礼儀とかも!
どんどん学んで欲しいなー。