世界遺産 モンサンミッシェルのサン 正式譲渡です | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


☀️🌻サン正式譲渡のご報告です☀️🌻


モン、サン,ミッシェルは

預かりボランティアさんが付けて下さった仮の名前です

オリンピックイヤーにふさわしく

フランスのサン・マロ湾上に浮かぶ小島の上にそびえる修道院の名前で

厳かな雰囲気の世界遺産です


それとは裏腹

この子達は

段ボールごと用水路に捨てられました

必死に這いあがろうともがき鳴いていた兄妹です



たまたま

農作業中の男性が声の先を探しあて保護

連れ帰って

お風呂に入れて下さいました

体中藻でいっぱいだったようです

その後

ミルクボランティアさんのお家でお世話になり

3匹はスクスク育っていきました


そして

サンちゃんにも

ご縁を頂きました❣️❣️


里親様との出会いは

アシスト南国さんの

ouenスペース


先住猫が亡くなった悲しみから

なかなか立ち直ることができず

心配した娘さんから

『今から行こう』

と急遽連れてこられたと^_^


ちょうど

その日…

亡くなった先住猫さんとそっくりな子猫が参加していて

愛おしく抱っこされていましたが

トライアル申し込み直前

一匹でポツンといたサンちゃんに目が止まり…

そのままご縁となりました❣️


この世に生まれてきたら

終わりがあり

また辛い別れもありますね

でもそれ以上に

動物との暮らしは

かけがえのないものだと改めて

思いました😊


里親のT様と

ミルクボランティアのM様からのコメントを紹介させて頂きます❣️


🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️🌻☀️

まず里親のT様のコメントです↓

   

サンちゃんは

本当にお利口さんで

トイレの失敗はなく

初対面とは思えないほど、人慣れし、甘えっ子です😊







夜は一緒に寝て、朝はアラームの音で私が声かけ起こしています😊


サンちゃんを見ていると、自然に笑顔になるので モン、サン、ミシェルのサンちゃんであっても、

私にとっては

太陽☀との意味で、サンちゃんです😊💓









サンちゃんは私だけでなく、娘家族、息子家族も可愛いがり

大切に育てさせていただきますので、ご安心ください


サンちゃんとの出会いに

心から感謝します😊🙇


🌻🌻☀️☀️🌻🌻☀️☀️🌻🌻

続きまして

預かりボランティアのM様からのコメントです↓


モン・サン・ミシェルの

長女猫 サン

利発で少し慎重なサンは、譲渡会では1番奥に隠れたり、寝たふりしたりでアピール力がない子でした

兄妹のモンとミシェルがトライアルに出発し、はじめてひとりでアシストさんのouenスペースに参加した日に

なんとビックリ 里親のTさんにスリスリの猛烈アピールをしたそうです

運命の人だったんでしょうね

賢いサンは兄妹を送り出してから自分の家族を見つけました

お家の準備を万端にして頂き、トライアルからの正式譲渡のお返事 本当にありがとうございます

Tさん 末永くよろしくお願いします


※これで兄妹3匹みんな里親さんが決まりました

いつも活動を支えて下さる皆様

ありがとうございました🙏


#動物の遺棄は犯罪

#保護猫の譲渡

#アシスト南国 

#ouenスペース

#人も動物も幸せに

#猫と暮らす幸せ