ルーシー&サリィ 姉妹で正式譲渡です | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


🍒🍀ルーシー・サリー姉妹で正式譲渡のご報告🍒🍀


チャーリーに続き

兄弟猫のサリーとルーシーは一緒にご縁を頂きました❣️

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


里親さんは

高知県東部の山間部

人口減少が進む北川村に大阪から移住してくださり

『慎太郎食堂』

を経営されているご家族です❣️





里親さんとの赤い糸は

猫以外にも

いくつか繋がっていまして…

どうも

運命に導かれたご縁のようです


預りボランティアさんのYuさんと里親のNさんは

若い頃

大阪でトリマーさんと動物看護師さんとして働いていたそうです

シェアハウスで一緒に暮らした親友で

その後Yuさんは帰高

そしてあとを追うように里親さんも

高知に移住🏠されました

さらに今回

里親さんと

アニサポメンバーとも関わりがあることも分かりまして

猫で繋がったご縁にびっくりです^_^


里親様と

預かりボランティアさんからコメントを頂いています

🍒🍀🍒🍀🍒🍀🍒🍀🍒🍀まず里親のN様からです


先住犬猫をお見送りして、次にお迎えする子は譲渡会からと決めていました。

何度か足を運びましたが、みんな可愛くて逆に決められず…。


そんな中、テトテさんから連絡を頂き3匹の子猫ちゃんと出会い衝撃🫨

女の子1匹と決めていましたが、あまりの可愛さに家族会議で2匹のお迎えを決めました





最初はフーッ💢シャーッ💢パンチ🤛だった2匹も、数日ですっかり慣れてくれて、今では家族みんなにすりすりゴロゴロ

我が家のアイドルになっています

子供達が毎日カワイイ!!と絶叫







不思議なご縁もあり、そこからアニサポさんの活動が広がっていく兆しもあり、こうやって我が家の小さな決断でも積み重ねで大きな力に繋がることを感じ嬉しく思います





大変な活動だと思いますが、少しずつでも前に進めるよう、周りの私達みんなが他人事ではない意識で動物たちを見守っていけたらと思います(おつかれさま)


素敵なご縁をありがとうございました、大切に愛していきます(emoji)


🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻

続きまして

預かりボランティアtetoteのYさんのコメントです


ルーシーとサリーは対称的な性格で、保護されて来た時にはめちゃくちゃシャーシャー怒りんぼなルーシーとチャーリーと、とっても大人しいサリーでした

この3匹兄妹が保護される少し前から、先住猫犬を看取って犬猫が居ないのが寂しいって聞いていたので、めちゃくちゃタイプの長毛ちゃん(ルーシー)が来るよ!っと連絡してすぐ家族みんなで会いに来てくれました😊

まだまだシャーシャーな兄妹と触れ合って抱っこもできてみんなにこにこで。。

ぴったりな出会いやなぁっと思っていました

いつでも会いに行ける友だちの家の子になってくれたので私もとっても嬉しいです


N様このご縁をありがとうございました

それと

高知県に移住頂き

ありがとうございます❣️

どうか末永く

よろしくお願いします😻


※🍙最後の写真は

『慎太郎食堂』さんです

慎太郎記念館のすぐ前ですので

皆さま行ってみて下さい

森林浴と美味しいお食事を是非😻


#人と動物が幸せに暮らす社会

#保護猫が繋ぐご縁

#慎太郎食堂

#北川村