3月TNR……大変でした | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


😼TN Rの日😼

不幸になる命をつくらず

お外の猫さんが少しでも幸せに暮らせるように

命を守っていく為の不妊手術 


昨日は16匹の手術でしたが





1匹は手術が出来ない状態でした

(心臓の心膜に臓器が入りこんでいることがレントゲンで判明💦)

さらに

5匹はすでに手術済みで耳カットのみ

10匹の手術となりました

そのうちメス6匹中4匹が妊娠中でした

悲しいことに

17匹ものお腹の中の赤ちゃんが堕胎となりました

猫の繁殖力は本当に強いです💦











そして

疥癬や怪我,風邪治療,全匹にノミダニ駆除のお薬をさせて頂きました

動物病院の先生,スタッフ様

いつもありがとうございます🙏

ボランティアさん

猫さんも

お疲れ様でした❣️


#TNR

#さくら耳

#不幸な命は作らない

#人と猫が幸せに暮らす社会

#ネコニコプロジェクト

#地域共生

#命を守っていきましょう

#犬も猫も高知家の一員やき