白血病のコナツ……安らかに | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️


悲しいことが続きます

白血病のコナツが先日🌈の橋を渡りました

1年と10ヶ月でした



コナツ、ブンタン、ハク、セン

の4兄妹は

高知県西部の山あいて保護され

アニサポにやってきました

4匹とも白血病でした


先生から

子猫の白血病は3歳までに

発症し亡くなる確率が高いと

言われていましたが…

白血病の最期を看取ることは

とても辛いです😭


ブンタンが昨年10月🌈

ハクは12月🌈

そしてコナツまでも…

4ヶ月の間に3匹が亡くなってしまいました😭


ブンタンとコナツを看取ってくださった

預かりボランティアのSさん


白血病を承知で預かって下さいました

どこにそんな預かりさんがいますか…

感謝しかありません🙏

先に虹の橋を渡った

ブンタン達と一緒にまた遊べるようにと

ブンタンの最後の毛をコナツに持たせて下さり

猫界でもトップクラスの可愛さだとおっしゃるSさんご家族の元で

ブンタン、コナツは幸せでした

生きた年月ではなく

どう生きたか…ですね











亡くなった日の夕方には

虹🌈がかかっていました

メンバーが偶然撮った写真です

この🌈を駆け上がって

兄妹達に会いに行ったのでしょうか



ところで

不思議なこともありました

昨年

ブンタンが亡くなった次の日

Sさんが学生として通っている大学のキャンパスで

ブンタンに似た子猫を保護しました

皆が集まっているので

どうしたのかな?

駆け寄って覗いてみると

ブンタンそっくりの子猫だったそうです

ゲン君と名付けて

Sさんのお家で

大きく成長しています♪

とても元気な猫さんです


里親さん募集中です

ゲンちゃんをよろしくお願いします❣️




おそらく

コナツちゃんも

また毛皮を変えて帰ってくると思います

ではコナツちゃん またね❣️🌈


※急な葬儀の段取りを頂き感謝しています

ペットのお葬式やさん

大変お世話になりました🙏



#猫白血病

#ペットのお葬式やさん