子猫 捕物帖 その② | NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

NPO法人アニマルサポート高知家のブログ

私たちの涙あり笑いありの高知での日々の活動や

可愛い保護犬猫をご紹介します。
運命の出会いを待ってます❣️





子猫捕物帳その②(´∀`*)

先日…車の中で子猫が脱走💦3時間。
という
失態をやってしまったアニサポメンバーですが…



その日の朝…
違う場所でも大捕物帳がありました。

高知県室戸市
高知市から東に2時間
室戸のとある公衆トイレで‼️

前夜10時…
室戸に住むアニサポメンバーのKさんに猫の里親さんから連絡が入りました。

『知りあいから公衆トイレに親猫と子猫がダンボールに捨てられているって聞いて…💧』

相談を受けたKさん

いてもたってもいられず…
夜中の11時ですよっ🥶

女1人で公衆トイレに😱
行ってしまいました😓

いたいた…
母親と子猫3匹
でもすばしっこくて捕獲出来ずキャリーだけ置いて帰路に💦





次の日…
連絡を受けた地元の個人ボランティアのMちゃんが朝早くから公衆トイレに🙏

猫いないです💧
幹線道路沿いで心配…
ん〜いませんねぇ




あっいましたっ‼️

お母さん見つけた‼️

お母さん確保‼️

慣れています

でも子猫がいませんねぇ〜

お遍路さんが変な目でみてます😓

お母さん放してみます

子猫を探して鳴きゆう〜

あっおった‼️

鍵のかかった道具入れに…

3匹います
チュールをお母さんが舐めてしまって子猫をなかなか捕まえれない。

男子トイレというのが…

うわ〜けっこう人来るわぁ〜💦

時間が経過し

全匹捕獲したと連絡。




その後昨夜ーメンバーのKさんにバトンタッチ2時間かけて高知市の病院に…






現在Kさんが預かってくれています。







Mちゃん、Kさん本当にお疲れ様でした🙏

Mちゃんは
毎回 譲渡会に
片目のキジィを室戸から
連れて来て 
ずっとのお家をさがしてくれてます

キジィちゃんにもずっとのお家を❣️




遺棄は犯罪です‼️
もし遺棄する現場を見た方がいらしたらすぐに警察に連絡して下さい。




子猫3匹と
お母さんは手術後、
里親さんを募集します。
よろしくお願いします。