君よ歌っちゃえー!inアニソン酒場2017 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

最近ついに娘とバイクで二人乗りできるようになって

またひとつ夢が叶った

アニソン店長ですコンニチワ!

この調子でどんどん叶えていきましょうねー。

 

 

 

昨日は以前からお伝えしていた通り

年に一度のビッグイベントである

宮内タカユキさん主催の

君よ歌っちゃえー!inアニソン酒場が開催されました!

もう毎年この日が楽しみで楽しみで

前の日は眠れないついでに

ほぼ徹夜で準備にいそしんだミーハーな私ですw

 

 

当日も1時間前から店に入り

宮兄に失礼のないようにと

掃除やセッティングをして準備万端!

あとは宮兄を待つばかり!

・・・・だったのですが、ここで緊急事態が!

 

 

 

なんと思わぬ事情により

宮兄の到着が遅れるとのこと!

ひょっとしたら来れないかもしれない!?

中止もありえる!?

当店での歌っちゃえも3回目でしたが初の事態で

すでに参加者の皆さんも集まりだしてるだけに

かなり焦りました!

 

 

そうこうしてる間に開始時間になってしまい

参加者に事情の説明をして

とりあえずもう少し待つことに。

でもね、ここで嬉しかったのが

参加者の誰もその事について文句も言わないで

帰らないでくれた事でした。

それどころか宮兄が来なかった時は

居ない間にうちらで盛り上がった所を

ビデオに撮影して

宮兄に届けてエールを贈るなんて言ってくれた時には

その熱い思いに涙が出そうでしたよ。

 

 

そんな皆さんの熱い思いは準備にも現れ

それぞれ宮内さんにちなんだグッズを

持参してくれましたよ!

 

 

1/1マスク!

 

 

武器!

 

 

フィギュア!

 

書籍!

 

 

コス!

 

 

最後のはちなんでませんが

これは毎年恒例行事なのでw

 

 

 

さらに今年はエクシードラフトが

25周年ということで

エクシーグッズも豊富でしたねー。

 

 

 

実装!

 

 

 

君よ歌っちゃえー!というイベントは

宮内さんの前で宮内さんの曲を宮内さんに聞いてもらう

というイベントでして、

当日参加者が歌う歌は予め決まっているのですが

そのセトリを見ると皆さん遠慮してるのか

人気が集中するからあえて外しているのか

今年はいつもあるような曲が無いのも多かったんです。

 

 

そこでただ待っているのももったいないので

店のカラオケ使って当日のリストに無い曲を

みんなでうたっちゃえー!って事になり

ウインスペクターやバイオミックソルジャー、

RXの運命の戦士なんかを歌ったら

これが盛り上がるのなんの!

30名近い参加者の全員での合いの手やコーラスは

もう物凄いものがあり、

緊急宮内タカユキナイトになってましたねw

 

 

 

その後本来の開始時間から1時間が過ぎ

さすがにこのままではマズイとなり

宮兄抜きで始める事に。

うーん、やむを得んところでしょうが

ビデオもばっちり撮影して宮兄に届けましょう!

 

宮兄に届け!

 

 

しかし!

プログラムも1/3ほど進んだところで

ついに宮兄が到着!

うわああああああああああ!

今日は会えないかと思ってただけに

みんなの歓喜の声が響き渡りました!

 

 

 

そこからは参加者の皆さんも

さらにテンションがUPし

例年通りの盛り上がりに!

宮兄の前で歌えなかった

早い順番の方々も

もう一回歌っていただいて

全員ちゃんと宮兄に歌をきいてもらえました。

 

 

 

そして最後は宮兄自らによる

仮面ライダーブラックRXでシメ!

 

 

 

みんなで歌おう!

 

 

コレには皆さん立ち上がっての

大合唱となり盛り上がりは最高潮に!

 

 

 

アールエックス!

 

 

ああ、今年も宮兄がアニ酒で

生RXを歌ってくれた・・・。

去年は生歌が聞けなかったので

涙が出そうでした。

ありがとうございます!

 

 

そして最後は宮兄を囲んで

恒例の記念撮影!

 

 

ぶっちぎるぜ!

 

 

結局予定より1時間半押しましたが

その分みなさん楽しめたんではないでしょうか。

当日出勤だったさいら君とさくらちゃんには

ご迷惑をおかけしましたが

大成功だったって事でご勘弁を。

 

 

宮内タカユキさん、今年も本当にありがとうございます!

来年もお待ちしておりますので

よろしくお願いいたします!

 

 

 

では歌っちゃえレポートも終わったところで

週末の1stのようすをば。

まず土曜日は出勤前に

お疲れモードだったりおちゃんの為にと

こなさんがカラオケのPVで

蒼井翔太君の映像を流してあげると

とたんに喜ぶりおさん。

 

 

あおいくんだー

 

 

 

かわいいー♥(パシャ)

 

 

その写真撮ってる

あなたの方がカワイイんですがw

 

 

 

その後はホモ部のみなさんや

アニカツから流れてきた方々などで

 

 

 

ギッチリ満席!

 

 

給料日後とあって

ものすごいもりあがりでした!

 

 

昨日日曜日も

週末みたいな賑わいでしたよ!

日曜もあなどれない(ニヤニヤ)

 

 

 

てな感じで盛り上がった土日でした!

さあ本日は月に一度のお楽しみ!

パチソンナイト開催中!

例によってアレな盛り上がりを見せるのか!?

それとも意外と静かなのか!?

答えはあなた自身の目で確かめてください!

そう、お店に来ましょうってことですw

てなわけで本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ではでは!