ちょっとお知らせ! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

昨日は1年以上ぶりにアニソン酒場のスタッフで
ミーティングを行いました!
なかなか一緒に組む機会のないキャストが
この日初めて顔を合わせたり
普段から気になっていた事を話しあったりと
有意義なミーティングとなりました。


でも何が一番良かったかというと
シフトが埋まって来月ちゃんと営業できることだった
アニソン店長ですコンニチワ!
アニ酒始まって以来のピンチだったから助かったー!



本日はまずミーティングで決まった
システムの変更点などをお知らせいたします。



まず今までなぁなぁだったカラオケについて。
当店で歌えるアニソンは
アニメ、特撮、ゲーム、パチンコ、ボカロと明記しておりましたが
今後はそれに加えて
声優が歌う声優ソング、サンホラ、
アニソンシンガーの歌うアルバムに収録されている曲など
タイアップ以外の楽曲もOKとしました。
なので今後は富士サファリパークなんかも
堂々と歌っちゃって下さい!



さらにマンガ原作で実写化された物については
TVドラマは不可ですが
映画の主題歌はOK。
失恋ショコラティエはNGでも
劇場版のNANAはOKといった感じですね。



そして!
ここ大事!
日曜日の営業時間が変わります!
2ndは今まで通りですが
1stに関しましては今までの24時閉店から
1時間早い23時閉店となりました。


最近日曜に出られるキャストが少なく
シフトに困っておりましたが
終電で帰れるなら出られますとの声から
1時間早く閉めてキャストを帰す事となりました。
ですので大変ご迷惑をおかけいたしますが
日曜日は終電でキャストが帰れるように
ラストオーダーが終わったら閉店作業に取り掛かれるよう
皆様のご協力をお願い致します。



続いてギリギリになりましたが
来月の推奨ナイトのラインナップが決定!



1st
4日サンデー・マガジン・チャンピオンナイト
11日パチソンナイト
18日ウルトラナイト
25日乙女ゲーナイト


2nd
1日デュエットナイト
8日アイドルナイト
15日ボカロナイト
22日特撮ナイト
29日パチソンナイト


と、なりました。
ジャンプ以外の大手少年誌を集めてみたり
大好評のパチソンナイトは両店舗で開催。
初開催以来毎月やっていた1stの特撮ナイトが
初めて外されて、たまには円谷に想いを馳せようと
ウルトラナイトなんかをやってみたいと思います。
代わりに2ndで特撮ナイトもやってみるなど
新しい試みも多いので
来月の推奨ナイトもお楽しみに!




そして!
先程も来月のシフトが
アニ酒始まって以来のピンチと言ってましたが
あまりにピンチ過ぎて現役キャスト以外の方に
すこーしだけ手伝ってもらうことになりました。
本来は禁じ手な感じなのですが
ホントにピンチだったので恥を忍んでお願いしちゃいました。

急に部外者入れて大丈夫か!?
とお思いの方もいるかと思いますが
そこはアニ酒の仕事を知り尽くしたレジェ・・・げふん
なのでご安心下さい。



というわけでシステムを若干変更し、
来月も無事営業できる様になったアニソン酒場を
どうぞよろしくお願いいたします!



お知らせもいっぱいしたところで
昨日の様子をサラっと。




祝日だった昨日は
全体的にマッタリだったものの
序盤にはアッキーさんとステキ男子が



ステキデュエット!


後半にはリョーコさんと栄二さんが
自前コスに着替えるってので
ちょうどレジェンドのみあのコスを着ていたかのも
一緒に交ざって



黒バス合わせ!


おおう!華やかですなぁ!
今度はプールverの桃井コスお願いしますw


さらにKIRYUさんはアニ酒あるあるな
プリザーブドローズの替え歌が完成したってんで
みんなの前で初披露。



アニ酒通い重ねーてー



なかなか皆さん思い当たる所があるようで
大ウケしてましたw


そして〆はやっぱりみんなで
カルテットナイト!
栄二さんはマイクが4本になったのが
嬉しかったそうで



これの為に帰ってきた!


と4人で歌えるのを
喜んでくれておりましたw



というわけで穏やかながらも
楽しい水曜日でしたー!
みなさんオツカレ!


早い方はもGWに突入した方もいるようですが
アニ酒はGWも元気に営業しておりますので
本日も皆様のご来店をお待ちしております。
ではでは!