ひな卒業! | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

昨日は営業後に2ndに行って
ひなの卒業の打ち上げしてきました
アニソン店長ですコンニチワ!
卒業式のようすはさいら君にまかせた!




ってなわけでとりあえず
昨日の1stの様子をば。



いつまでもフレッシュだったひなに
最後に会うためにみんな2nd行ってんちゃうの!?
なんて不安だった昨日ですが
1stもフレッシュさでは負けじと
ももちかのハイキュー酒場!
ちかは先日仕込み損ねたパーカーも装着。
ももは昨日アニキにもらった
烏野ユニフォームも着てカンペキっすな。


そんな二人の気合が通じたのか
ヒマかと思われた営業も
ご新規様が多くまさかの


満席!



良かったああああああああああああ!
本当に良かったえぐえぐ。
やっぱり土曜日って滑らないんですねw



乗って来たちかちゃんは
大好きなうたプリを熱唱!



今贈るよー!


その後も次々とお客様がご来店で
斎太郎も忙しかった後なので
ヘロヘロになりながら
山のようなコップをガシガシ
片付ける私。


そんな忙しいスタッフには
お客様から嬉しい差し入れも!
まずは土星人さんから
木箱に入った高級な



チョコケーキ!


なんか物凄い高級感w
さらにキスケさんからは



羽二重くるみ!


こっちも美味しそう!
ありがとうございました!




でもって終盤は逆に
続々とお客様がお帰りになり
穏やかな店内。
そんな中アニキが歌ったのは艦これなのですが
これがTVサイズのみ




映像つき!




うおおおおおおおお!
入ったのか映像!
動くしまかぜや金剛に
釘付けでしたぜ!



そしてカウンターにはアニキの他に
サウザーさん、あずきさん、ムラヤマさんと
私とほぼ同世代のお客様が残り




この昭和感!



これはもう気兼ねなく歌っちゃって下さい!
とばかりにダンクーガから究極超人あ~る、
モスピーダにボトムズと
次々と流れる昭和ソング!
うわー、これわたなべ先生いたら
喜んだだろうなぁw


そのままラストまで昭和な感じで
盛り上がった土曜日でした!
みなさんオツカレ!



では最後に私からひなへ。



「ひな」という名前はお雛様やひな鳥ではなく
ナルト好きの彼女にヒナタから取った
ひなという名前を私が付けたものでした。
今となってはもうどこからどう見ても
ひなって名前がしっくりくるようになっちゃうくらい
ピッタリな名前だと思います。





2ndのオープニングスタッフとして応募してきてくれて
2時面接のときに
「この店で働きた過ぎてしょうがないんです」
と言っていたひなの熱意は今でも
鮮明に私の脳裏に焼き付いています。



見た目は年よりも若く見えるせいか
いつもみんなの妹分的なかんじで
キャストたちからも可愛がられたひな。


しかしそんな見た目とは裏腹に
とてもしっかりした考えを持っており
誰よりも店のことを考えてくれていました。
ひなの店に対する指摘や改善点などは
店長の私でも思わずギクっとするくらい
的を射ているのでいつも助けらていたくらいです。




いつも頑張り屋で真面目で
曲がった事を嫌うひな。
そのあまりにも真っ直ぐな仕事に対する姿勢は
時に自分を追い込み、
涙を流す姿を度々目にしたものです。
私みたいなユルイ人間には
本当に眩しい涙でした。



でもそれはひなの長所であり
これからもずっと持ち続けてほしい宝だと思います。
この先の社会人としての生活の中で
他の大人たちのように少しづつ
失われて行くかもしれません。
それが良くも悪くも成長ということなのかもしれませんが
いつかかならずぶち当たる壁につまずいた時には
アニ酒で働いていた時の事を振り返って
その真っ直ぐな気持ちを思い出して欲しいと思います。


何度も辞めようかと悩みながらも
アニソン酒場を1年8ヶ月支えてくれたひな。
「2ndの2周年には必ず来ますから!」
と言ってくれてありがとう。
どこの勤務先になるかはわかりませんが
2周年といわずいつでも遊びに来ていいからね!
同じ釜の飯を食ったみんなは
いつまでも君のお姉ちゃんであり家族です。
みんなの妹なんだから何かあったら
いつでも頼ってきてくださいね。
これから先、社会人として立派になった
ひなの姿を見るのを心から楽しみにしています。
今まで本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした!