残念な一日 | アニソン酒場日記

アニソン酒場日記

宮城県仙台市で東北初(インターネット調べ)のアニメソング専門カラオケバーで店長を務める残念な男の日記。

なにやら手首の間接痛は風邪のせいではなく
ボランティアでスっ転んだ時に手をついてたっぽい。
どおりで熱下がっても痛いわけだわ。
今年も勘違いが多いアニソン店長ですコンニチワ。

昨日の記事で日曜ブログについてリン子に
突っ込んだ内容を書いたところ、
それを読んでガックリへこんでいたとの事。
半分はネタだったのですが、そこは根がマジメな子なうえに
最近の忙しさと疲れでド直球に受け取ってしまったらしい。
真に受けんなよーとは言ったものの内心は大慌て。
いくら仕事できるとはいえまだハタチちょっとの女の子ですもんね。
ちょっと反省。
でもさ、期待してるから突っ込んだんですよね。
期待してなかったら華麗にスルーで終了なワケで。
その辺の事も伝わったって事で 解決はしたのですが
まぁこうゆう事があったりして相互理解が深まるんで
何もないよりはあった方がいいんですかね。
きっとお互い成長するきっかけにはなったと思います。はい。


と、言い訳から始まった本日のブログですが
次に何書くかな・・・・。
ぶっちゃけ言うと書きたくない。
実は昨日はアニソン酒場始まって以来
5本の指に入る残念な日でした。

まかないの時間の9時ごろまでの来客が二人ってのは
まぁよくある事なので全然平気なんですが、
わたしがIGOってからがちょっとね。
それなりに店内は賑わってたのですが、
店内に足を一歩踏み入れたとたん
長年培った客商売のカンにより
「あー、もう今日アカンわ」とテンションダウン。
その様子はリンちゃんにも伝わってたらしく
冒頭のブログのくだりも相まって
二人でもくもくと必要最低限の仕事に従事してました。
決してサボってたわけじゃないんですよ。
逆に普段より仕事ははかどるんですよ。
それしかしたくなくなるから。
ホントは駄目なんだよな、客商売のプロとして
こういう感情の波は。
きっとうまくやれば楽しくもできた目もあったのだけど
それを喰ってしまうほどの残念さ。はう。
ガトーに言わせりゃ「まだまだ未熟!」ってとこか。
また反省。

と、ここまで書けば常連の皆様には伝わると思うので
詳しくは書きませんが、なんか今年に入ってから
こういうの多いなぁ。大丈夫か辰年!?

最後にまんぼうさんと宮坂さんと4人で
お疲れトークしたのが救いでしたよ。二人ともありがとね。

今日こそいい日になってくれ!
3度目の正直になるか
2度あることは3度になるか。
とりあえず今日は出番のよぞらちゃんが
自前で新コス持って来るとのことなので
それにまず救われるとしましょ。
よぞらファンは集まった方がいいんじゃね?ってなコス
とのウワサですぜ(ニヤリ)
と営業アオリで終了!明日はちゃんとします!
ってかしたいから頼む!(何がよ)
では!