「呆斗利未斗(ほうとりみと)」


古代中国の軍師であり思想家「帝演武或(ていえむある)」が考案したと言われる最も凄惨な拷問。


女性の前で出すとこ出してたわわになってしまった男性への刑罰として執り行われていた。


その内容は、犯行に及んだ男性の衣服を剥ぎ取り、黒墨で縦横無尽に帯ほどの太さの刻印を刻みこんだとされている。


受刑者は軽妙な演奏にあわせ、時の皇帝たちの前で踊りを強要されていた。


中でも特に重い罪人には、そのまま首に布切れ一枚を巻かれただけで極寒の地に放り出される「呆輪糸武麗涼(ほわいとぶれす)」という刑罰を受けるものもいた。


一方で、踊りに長けていた者はそのまま皇帝に抱えられることもあり、そのことを「麗房流羽翔(れぼりゅうしょう)」と称され後世に伝えらたという。英語のrevolution(革命)の語源ともされているが定かではない。


なお、現在の日本で情けない姿を世に晒してしまうことを「みっともない」と表現するが、その語源がここ「呆斗利未斗」の「未斗」「未斗もない」に由来していることはあまり知られていない。


(民明書房刊「現代J-POPから紐解く古代中国史」より)






「ホットリミットは突然に」とは!?



2020年2月のアニソンディスコ 本編で大好評だった「お客様参加企画」がバカすぎた!


四年ぶりに解禁します!!


もう今回もやっちゃいます!


それがこの


「ホットリミットは突然に」





内容は簡単!


30分間の中で、DJバーバリアン谷川くんがホットリミットを何度かかけます!


ホットリミットがかかるたびに、参加者のみんなは上の衣服を脱ぎ捨て


ゴマカシきかない薄着の曲線は確信犯のしなやかな STYLEを見せるだけ!!


ホットリミット以外がかかったら即座にまた服を着てください!


何度かかるかは谷川くん次第!


フロアリーダーにはアニソンディスコのホットリミット野郎こと「新巻鮭ノボル」くんを配置!






谷川くんのDJ、
そしてノボルくんの号令で
一気にみんなで
ナマ足魅惑のマーメイドになっちゃおう!





【ルール】

18:30からの開演中、この企画に参加希望の方は

フロアにいる鮫島(もしくは新巻鮭ノボル)に

お申し出ください。


しっかり衣服の下にホットリミット的ななにかを用意してあるかどうかを確認します。


ただの裸は全然面白くないので却下!!だれがそんなの見たいと思うか!仕込んでくるなり配慮をするんだ!


男性はもちろん、

女性も参加OKです!

何かしら工夫して、ご用意ください!(Tシャツの上にガムテープを貼るなどされてください!)


参加費はかかりません!


参加人数が

20人を超えたら!!


なんと鮫島一六三自腹にて、

10000円を寄付金に加えます!



たくさんのご参加を心からお待ちしております!


一つだけ言えるのは、

「決して夜中のテンションで考えたものではない!」

ということです!


本気ですからね!



過去 開催時の映像はこちらから。

↓↓↓

https://x.com/anisondisco/status/1231916263405846528?s=46&t=sQC-Q7FeoyVRfE3Rg92dPg



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️



🗓️1/24(水)18:30

🪩アニソンディスコ Z ~バカは地球を救う!〜

📍渋谷WOMB LOUNGE

🎫入場無料(2d別途)

     退場有料(投げ銭)

🎧ゲストDJ ジャージ佐藤、踊りーマン

🎞️ゲストVJ yana.

詳細https://x.gd/U9S5h