みなさんこんにちは、ダンサーGet'sです。
早速僕のセットリストと作品紹介をば☆
自己紹介を兼ねた前回の日記はこちら

http://ameblo.jp/anisondisco/entry-10663300078.html


ではでは紹介に移ります。
まずは一つ目!


「儚くも永久のカナシ」 

最近劇場版の公開もされたばかりのアニメ、「機動戦士ガンダム00」(ダブルオーと読みます。)の二期のOPです。
アーティストは「UVERworld」
UVERworldは過去にも「BLEACH(ブリーチ)」「BLOOD+(ブラッドプラス)」などの人気アニメのOPも担当してたりするのです☆
この「儚くも永久のカナシ」もそうですがOPのアニメとマッチしていて、歌詞もその時のストーリーにあっていて、ものすごく印象に残るいいものばかりです。
今回は「機動戦士ガンダム00」の劇場公開のお祝いとアニソンディスコの二回目のお祝いをかけて選曲しました。






続きましてはこれ!


「SWORD SUMMIT」(ソードサミット)   


今現在、女性を中心に絶大な人気を誇るアニメ『戦国BASARA』の二期OPです。
アーティストは「T.M.Revolution」。
この「T.M.Revolution」も実はかなりアニメの曲を担当しております。
今やアニソンシンガーといっても過言ではないほどの人気もあります。
デビュー間もない頃にもあの「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」いわゆる、「るろ剣」という人気アニメのEDも担当しています。
近年では、『機動戦士ガンダムSEED』のOPを皮切りに、次々とアニメのOPを担当するようになりました。
個人的にはヴォーカルの西川貴教氏が結成した「abingdon boys school」というバンドの
「HOWLING」という曲(アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」OP )が、とてもダークでカッコよくて、「T.M.Revolution」では聞けないテイストで好きです。







疲れてきましたか?
まだまだ3ツ目っすよ☆


「ETERNAL BLAZE」(エターナルブレイズ) 


今や国民的な声優へと成長を遂げた「水樹奈々」が一曲。
声優界を飛び出し、昨年の紅白歌合戦にも出場したという、これからもさらなる飛躍をとげるだろうこと間違いなしの歌姫☆
実は僕も昨年の紅白歌合戦には別の方のバックダンサーで参加しとりまして、この水樹奈々嬢を間近で拝見しました!!
いやぁ、もうかわえかったキャッ☆
ライブにも行ったことがあるのですが、まあ、あの小さな体からすごいパワーを何時間も出し続けるんですよ!
もう、尊敬いたしますです、はい。
ちなみにこの曲のアニメ「魔法少女リリカルなのはA's(エース)」には、声優としても参加しています。


 



4ツ目は元気なこの曲!


「続・溝ノ口太陽族」


アーティストは「manzo」、「天体戦士サンレッド」二期のOPです。
なぜ溝ノ口?それはこのアニメの舞台が溝ノ口だからです。
いわゆる昔ながらのアニソン。
つまり、あの「マジンガ―Z」の歌のように、このアニメのためのOPなわけです。
歌詞にもばっちりと「天体戦士サンレッドーーーー!」って入ってますからね☆
ちなみにこのmanzo氏はもともと日雇いの現場作業員で、解体業のイメージアップのため創った「日本ブレイク工業社歌」つまり会社の歌をつくっていまして、それをあの有名TV番組「タモリ倶楽部」でとりあげられたことでネットで話題になりまして、苦労もありながらアーティストの道を開いたのです。
ちなみに作詞 作曲 編曲も彼が担当しております。





さてさていよいよ最後でさぁ☆


「Rocks」


アーティストは「JAM Project」、PS2ゲームソフト『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』OPテーマでございます。

「JAM Project」とはJ(ジャパン)A(アニメーションソング)M(メイカーズ)projectの略で、世界に誇るアニソンをもっと盛り上げていこうというアニソンシンガーの集まりである。

メンバーは多少の入れ替わりがありますが、現在は

影山ヒロノブ(ドラゴンボールZOP等)
遠藤正明(勇者王ガオガイガーOP等)
きただにひろし(ONE PIECEの初代OP「ウィーアー!」等)
奥井雅美(少女革命ウテナのOP等)
福山芳樹(マクロス7のFire Bomber等)

が、メインメンバー、実力派のアニソンシンガーばかり。

このJAM projectは世界でもライブをしていたり、ツアーも世界視野で行うなど、「anison]を間違いなく世界に広めています!
楽曲は子供向けのアニメの曲、特撮系、ロボット系、全英詞の曲など幅広いですが、何といっても「熱い曲」がJAM projectの真骨頂!
みんな飛んで跳ねて叫んでエネルギー出し切るのがライブの醍醐味☆ 
一度その楽しさを知ったらやめられないのはジャイアンナイトと一緒かも上げ上げ


JAM[スーパーロボ!」
お客さん「スーパーロボ!」
この掛け合い、みんなと一緒にやりたいっす!!!





はい!
というわけで、がっつりと紹介させていただきました。
また、個人的に好きな曲、お勧めアーティストなども紹介させていただけたらと思います。
長文にお付き合い、ありがとうございました。


Get'sでした☆