いや、今度は俺のターンだ!小春さん!



どうも皆さんはじめまして、小春さんに続きまして、ジャイアンナイトでは7月あたりから参加しております、金髪のダンサーGet's(ゲッツ)と申します。
普段はダンスの先生や舞台役者として活動しています。
アニソンディスコではアニヲタプロダンサーの異名をいただいておりますw



「ジャイアンナイトPRESENTSアニソンディスコvol.2~池袋上陸作戦~」



皆さんいかがでしたでしょうか?
様々な出来事がありましたが、僕はアニソンの楽しさ、可能性を肌で感じました。



今までは部屋の中、あるいは移動中のイヤフォンから、つまり一人で楽しんでいました。
カラオケではなかなか歌う機会は訪れず、隙を見て空気を読んで歌っていたりしました。
それを「多くの人たちと、全身を使って、全霊で楽しむ!、こんなにも心踊り、ハッスルできるものだったのかアニソン!」



と、疲れ果てたイベント終了後に空見上げ思いました。その時の炭酸がうまかったのは言うまでもありません。



こんなにうれしいことはない☆



さて、今回第二回ということもあってか、アニソンディスコで二回ともDJをつとめた、かっきぃさんから、15分の自由時間をいただきました。



YATTA!!

マリオ(説明しよう「YATTA!]とは昔懐かしお笑い番組「笑う犬の冒険」のコント、はっぱ隊の決め台詞、ニコニコ動画で再び人気が出て、定番フレーズの一つである。ちなみにニコニコ動画とはYOU TUBEのヲタク版のような動画投稿サイトである。)


ということで、今回はGet'sのハイパー自演乙タイム!

マリオ(説明しよう「自演乙」とはネット上で他人を装い自分自身を擁護したり褒め称える人に向けて使われる、あまり宜しくない言葉、「自作自演お疲れさん☆」の意味である。)

ともいえるGet'sセレクト構成のダンスタイム!!

セットリストはこちら



   ・タイトル     ・アーティスト ・作品名

1・「儚くも永久のカナシ」 ・UVERworld ・『機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)』OP

2・「SWORD SUMMIT」   ・T.M.Revolution ・『戦国BASARA弐』OP

3・「ETERNAL BLAZE」  ・水樹奈々    ・『魔法少女リリカルなのはA's』OP

4・「続・溝ノ口太陽族」  ・manzo     ・「天体戦士サンレッド」二期OP

5・「Rocks」       ・JAM Project  ・(PS2ゲームソフト『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』OPテーマ)



僕はアニソン全般好きですが、特に熱い曲が大好きです。
こちらの選曲やアーティストへのの熱い思いはまた今度!じっくり☆


少しだけ自分のダンスも披露できてよかった☆
いかがだったでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。



そして11月は、アニソンディスコ怒涛の四連発!!!


もう、やるっきゃない!楽しむしかない!!走り抜けるしかない!!!
「~京アニ特集~」「~ニコ動特集~」「~僕らの4日間戦争!~(90年代アニソン)」「~決戦~(総集編)」



「種類も様々だが大丈夫か?」



「大丈夫だ、問題ない!!!」

マリオ(じつはこのセリフのやりとり「~だが大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」もニコニコ動画のネタで、「エルシャダイ」というゲームのセリフで、大丈夫と言っておきながら雑魚にぼこられてしまった主人公と仲間のやりとりからのもの、今現在にぎわっているネタの一つでもある)



皆さん、さらに加速するアニソンディスコをよろしくお願いします!!!


次回はセットリストについて語らせていただくZE!