歌丸:ついに順番来ちゃったね〜 | ぼくの頭の中には常にアニメソングが流れている

ぼくの頭の中には常にアニメソングが流れている

書こうと思うとネタが思いつかないという無限トラップ。
こんなブログやっておきながら、実はあまり詳しくないので皆さんの記事を楽しみにしつつ参考にさせていただきます。

桂 歌丸は、日本の落語家。
 神奈川県横浜市中区真金町の出身。
定紋は『丸に横木瓜』。
血液型はA型。
横浜市立横浜商業高等学校定時制中退。 
出囃子は『大漁節』。
公益社団法人落語芸術協会会長。 





では、うたまろさんをしのんで


聖人落語?


しかしなぜ落語だったんだっけ。


あっ、もう逝っちゃいましたwww


ちょっ、ブッダ、それは本人しか言っちゃいけない台無しな台詞よ?


やっぱり天国一門ってことでいいのだろうか。


さきに来てるぞー、つぎは誰だろうなー(談志談)

うたまろじゃなくて歌丸ですよ
自覚なしに下ネタ逝っちゃってますよ〜(歌丸談)



最後はカオスですが
もう何年もテレビ持ってないので笑点も、
歌丸仕切りのを見た記憶はあるがそんなに一、二度だと思う。
参加者だったときは一時期ほぼ毎週見てて、
笑点からのちびまる子、サザエさんへのゴールデンコンボで日曜日の終わりに哀愁を感じていた。

まあ落語家とはいえ、
部外者が故人をネタにするのはどうかとも
思ったけど、
笑点見て楽しませてもらった時点で部外者じゃないことにして書かせてもらいました。

おれも近々(300年後くらい)逝きますよー