こよみです
皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!
こよみです。
数日悩んで悩んでやっと書き終えられました…!
長くなるから気合いいれて読んでね!笑
平日ラスト、前夜祭、卒業式は沢山のお祝いをありがとうございました!
沢山の方にお祝いをして頂けて最高の3日間を過ごすことが出来ました。
ただ、想像以上の人数で入れなかった方や全然お話ができなかった方もいたし最後は粗品も足りなくて申し訳なかったです…
綾波では約8年間働かせていただきました。20歳から28歳まで!何て長い期間なのかと!
20歳、入った時は水割りの作り方も知らなかったし。
夜のお店への偏見もバリバリにあったし、女同士の怖い世界だと思ってて(笑)
お目当ての女の子じゃない私が席に着いたところで「〇〇ちゃんじゃない女とか興味ないしこいつ誰だよ時間無駄だわー」とか思われるんじゃない??とか
なんかそんな感じで初日に出勤してたのを覚えてます。
実際そんなお客さん全然いなかったんだけどね 笑
初日にお客さん達がすっごく優しくて、沢山話をしてくれて笑ってくれていろんな事を教えてくれて
そんなお客さん達がいたから働こうと思えました。
当時の私はこういうお店は”疑似恋愛を楽しむ場”っていうイメージしかなくて
そう考えると別に見た目が可愛いわけでもないし、声は低いし(ちなみに今はもっと低くなって枯れた)
小さくもなければモデルみたいなスタイルもなくて
仕草や発言で男心をくすぐるとかもできないから
じゃあどうやったらお客さんにがっかりさせないようにすればいいのかなって考えて
『とりあえず疑似恋愛相手じゃなくて楽しんでもらえる相手を目指そう!!』って20歳のこよみは思ったんだよね。
良いこと思うよね、20歳のこよみ。自分で言うけど。
他のお店に行ったりもしないから相場もわからないし感覚は個人差があると思うけど、女の子のいるお店って私はお高いお店だなって思っています。
お酒が飲みたいなら自分で買って飲んだ方が安いし勉強してる人が作ったほうがおいしいし。
それでも時間とお金をかけてお客さんがお店に来てくれて「楽しかったよ、また来るね」って言ってくれる事が本当にありがたかったです。
卒業間際に「こよみちゃんがいたから今綾波通ってるよ」とか「こよみちゃんいなくなったら行かなくなるよ」とか言ってくれる人が結構いて
なんかもうほんとこの仕事続けてよかったなーーやめたくないなーーって心底思ってたよ。
みんな私のこと好きすぎか!!!私も好きだよ!!!
あとメッセージカードに「はじめて席についてくれたのがこよみちゃんだった」って言う人が何人かいて皆の初めて奪いまくっとるやんけって思いました。
思い出の人になれてよかったです。笑
息抜きだったり、楽しい時間だったり、そう言う事を求めてくる場としてアニソンバー綾波を選んでくれてありがとう。
皆がいつも楽しそうにしてくれてるから私もすっごく楽しかったよ!
私は長く居たのもあって今までの綾波女子の中で一番お祝いをしてもらってるしプレゼントも食べ物も一番貰ってる自覚があって
人からそう言う事をしてもらうってのは普通の事じゃないし感謝しないと罰が当たるなぁっていつも思ってました。
物だけじゃなくて他にもたくさん褒めてくれたり、好きでいてくれたり、私が喜ぶことを皆は沢山くれました。
私の方が気分良くなっちゃってない?みたいな状況多々あった!(笑)承認欲求の満たされ感半端なかったです!(笑)
こんな風に人に愛されることなんて普通に生きてたら絶対無理で、そんな状況にいれた事が凄く幸せです。
私が今こんなにも自信に満ち溢れてポジティブに元気に楽しく生きてるのは皆のおかげです。
こいつ頭おかしいなって思ってる人もいっぱいいると思いますがそうさせた一つの原因はあなたです。(笑)
感謝してます。
私がお返しできる事なんてお店に来た時に楽しんでもらえるようにするくらいしかできなかったんだけど、少しでもお返し出来てたらいいな。
そしてRinaRinaママと女の子達。
ママとはメール以外だと面接の日に電話をしたのが最初でした。その時ママの声がめちゃくちゃ可愛くて、『アニメ声!すごい!』って思いました。笑
ママも私の声が可愛かったと言ってくれているんですけど、余所行き声だったので実際は違っていてすいませんでした。
そして今は余所行きにしてもその声は出ないのでママの記憶にしか残っていない幻の声になってしまいました。笑
ママは美しくて可愛くて破天荒で知識や経験値が豊富で歌がうまくてカリスマ性があって
年齢と見た目と知識がどれに合わせても何かがおかしくなる二次元のような存在だと常々思っていたし、
今もそれは変わっていません。
関われば関わるほど凄い人だと実感して、後にも先にもママみたいな人には会えないと思います。
私の考えを伝えても怒ることなく聞いてくれて、女の子の事をいつも考えてくれるママ。
そんなママだったからこそ頑張る事が出来ました。
女の子達はほんっとうに良い子ばっかりで!
こんなにも良い子達が集まって仲良く働ける場所は他にはないと胸を張って言う事が出来ます。
私には少ししかいない先輩達にはいろいろな事を教えてもらってよくしてもらって、そんな先輩がいたから新人の時に辛い思いをしないでいれたし
先輩だけど同じ年で仲良くしてくれたあやみちゃんとか同期のりあしがいなかったら続けてなかったかもしれないし、いろいろ救われた事は多かったです。
いつの間にか気が付いたら下の子達がいっぱいできてて自分が教える側になってて
言い方に圧あるし細かいこと言うし酔っぱらって粗相することもあるし色々皆に任せっきりの事も多かったけど、それでも皆が私についてきてくれた事がとても嬉しかったな。
女の子達に嫌われたら働くの楽しくないし!しんどいし!笑
だから好いてくれてありがたいなーっていつも思ってたよ。私が推しだって言ってくれる子もいたりでなんかもう喜ばせてくれる事しかしないこの子達!っていう。
あと書かずにはいられない、皆の知ってる某N。
上記とは別枠の異質な存在で今までにない女子だったけど君が推してくれるのはめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)
君はこれからも綾波の伝説になるだろうし私の人生にも深く刻まれました。(笑)
お客さんは是非彼女の雄姿を語り継いで下さい。(笑)
皆がいい子で仲良くて私の事好いてくれたからこんなにも長く続けることができました。
卒業式には沢山の女の子達が遊びに来てくれてほんとに嬉しくて胸いっぱいだった!
皆が思ってる以上に私は皆の事が大好きなんだからね~!辛い事や困ったことがあったらやめた人間だとは思わずいつでも頼ってほしいです。
ご飯とかも行こうね!遊ぼうね!
最後に銀河!!!ひよりーーーりょうちゃんーーーみてるかーーーー!!!わざわざ遠くからお祝いに来てくれてありがとーーーう!!
出張の時にいた子達で残ってるのはしろにゃん、りょうちゃん、ゆうたそ、ひより(卒業生)くらいかな?
銀河も女の子同士が仲よくて明るくて、自分達でいろんな事を企画してお客さんを楽しませる力は凄いなといつも思っていました。
あとコスプレ愛!いつもツイッターやブログの写真を見るのが楽しかったです。
しろにゃん、りょうちゃん、ひよりの3人は仕事終わりに沢山話したりしてね。少ししかいれなかった中でああやって関われてよかったし凄くあの時間は楽しかったです。
結構キッツイことも言ったしなんならひよりの事泣かしたし(笑)
それでも今こうやって慕ってくれて、銀河でもたまに私の事話してくれてたりして本当にありがたいです。
最近は東京行く機会も減っちゃったけどまた会って話できたらいいな!
他の銀河の子達とは殆ど関わることができなかったのがとっても残念だなって思ってるから、遊びに行ったときは優しくしてくれると嬉しいです!
付き合いの長い子も短い子も在籍してる子も卒業した子も綾波も銀河も皆まとめて全員めちゃくちゃに可愛くて
一人で飲んでたりしてお店の人と会話すると時大体『うちのこ皆かわいいんですよ』ってずっと話してるよ。これマジで。
友達にも話すし家族にも話す。話された人は知らない人の話されて迷惑よね。
それくらい皆の事が大好きです。
アニソンバー綾波のこよみとして過ごした8年間は書き表すことのできないくらい濃くて幸せな時間でした。
これからの人生、辛い事や悲しい事があっても皆の事を思い出して頑張れるって思うよ!
「もう綾波女子じゃないんだな」とか
「今までみたいにお客さんと会わなくなるんだな」って思って寂しくなるけど、
別に遠くに行くわけじゃないしたまには遊びに行ったりすると思うから、その時はまた一緒に飲んでね!!!
辞めてもこよみはこよみだからね!!!
たくさんたくさんありがとうございました!
アニソンバー綾波 こよみ
2019,03,16 卒業