2015年10月19日(月) 16時25分41秒

ママです

テーマ:ブログ
今年もバースデーをお祝いして頂いて本当にありがとうございました!ayaキラキラ

お忙しい中イベントにご来店頂いた皆さま、
お花やプレゼント、
メッセージや遠隔シャンパン下さった方々ありがとうございました!ハート
綾波&銀河女子たちありがとう!ハート


周年やバースデーイベントは、みんなの気持ちが本当に嬉しくて
わいわいと騒ぐのがとても楽しくて
お店を作ってよかったなぁーと毎回じーんとしてしまいますayaきらきら。





色んなところから、
年齢も職業もまったく違う同じ趣味の大人たちが集まって
お客さん同士も仲良くなってお酒を飲めるっていう事が
うちのお店の楽しいところのひとつではないかとわたしは思います花


一言にアニメおたくと言っても、
いろんなジャンルのアニメやアニソンがありますから
みんなそれぞれ好きなものは違うと思うんですが

昔なにみてたとか、今期なにみてるとか
あの曲かっこいいよねとか誰推しとか

そんな話を気兼ねなくできる場所を作れた事、
そしてその場所を喜んでくれるお客さんやスタッフがいてくれる事がとても嬉しいですaya






最近年齢のせいか、
たまにふと昔の事を思い出したりするんですけど

思い返せば、楽しいときも、辛いときも
いつもわたしのそばにはアニソンがありましたルミナスター


もうだめかもって思ったときも、アニソンに、アニメに助けられたこと
元気をもらうことたくさんありました

多分、うちの店に来てくれているお客さんたちも
そういう方たちが多いのではないかと思いますハロ






わたしは子供の頃から、
ずっと変な子って言われて育ったんですけど

足りない頭でたくさん悩みましたし
辛くて悲しいこともそれなりにありました


そんなわたしをいつもたくさんの漫画やアニメ、
魅力的なキャラクターたちの存在が勇気づけてくれましたキラキラ




わたしが子供の頃は、漫画やアニメは教育に良くないとか
見たらバカになるとか
悪いことを言う大人もいましたけど

今となっては、日本が誇る素晴らしいコンテンツとして
世界中のアニメ、漫画ファンから支持される
ものすごく大きなものになったと思います地球





どちらかというと、長年おたくをやっていて
おたくじゃない人に蔑まされたり阻害されてきた身としては

他の人たちにはわからない、わたしたちだけの世界という
教室の隅っこでデュフデュフしながら
お前らとは違うんだぜフヒヒ的な特別感みたいなものがあったからこそ
おたくの世界は魅力的であったような気がします瓶底メガネ






数年前に、
アニソンのオープニングやキャラクターソングがオリコンで1位になった時や

水樹奈々さんが紅白に出場するって聞いた時は
本当に、純粋に嬉しかったですキラキラ


今まで否定され続けていたものが
初めて世間が認めざるを得ない状況まできた

わたしが昔、アニソンバーをやりたいとまわりの大人に言っても
???
ていうリアクションだった世の中が変わったんだなぁって思いましたsao☆








ただやっぱりいつの時代にも流行があり
流行とは必ず終わりが来るものです

ここ数年で勢いのあったアニメ、アニソンブームも
わたしはそろそろ停滞していくのではないかと感じています

次になにが流行るとかそんなんはわかりませんけど土星




店も人も世の中も
変わらないものなんてありません

だけど、たとえブームが去ったとしてもアニソンバー綾波、銀河は
ひっそり続けていけたらいいなぁと思いますし、
本当に好きな人だけが残ってくれたらいいかなって思ってますaya






最後に、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
去年わたしは癌で入院していました

ですが、色んな方に助けて頂いたお陰で
こうして今年も無事誕生日を迎える事ができましたクラッカー

まだ、日々注意は必要なんですが
検査にも行ってますし今のところは元気に暮らしていますので
わたしの病気の事心配して下さってる方はどうかご安心くださいキラキラ







なんか長い話になってしまいましたけど
いつも応援してくれている皆さま、
お祝いをして頂いて、本当にありがとうございましたハート

これからもたくさんの方に楽しんでいただける場所になるよう
のんびりとお店を続けていけたらいいなと思ってますので
スタッフ共々宜しくお願い致しますキラキラ



お祝いしてくれたすべての方々に
たくさんのやまもりてんこもりの幸せがありますようにうさぎハート







2015年10月19日
ママRinaRina









image






















 |  リブログ(0)

RinaRinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります