人生の転機→音楽活動、再開

 

いきなりゴスペル教室の先生に抜擢

 

ボーカルでバンドを組んで、ライブ活動もしましたが、 

それがその後、不思議な導きが重なり重なって、 

なんと、大人の音楽教室のゴスペル教室講師をする事につながりました。 

 

音楽学校に行ったわけでもなく、資格もない、 

ピアノさえ弾けない私を雇ってくれたその会社には

今でも本当に感謝しています。 

 

もちろんはじめは手探りとハッタリの繰り返し。

(時には必要です!笑)

 

もう、すでに音楽で痛い目に何度もあっている私には、

失敗を恐れない、見てくれを気にしない、その場だけが真剣勝負、

みたいな心づもりができあがっていましたので、 

それが経験不足を十二分に補ってくれたようです。 

 

一つ一つのレッスンを全力投球で、なんとか終える、 の繰り返しでしたが、 

その後、生徒はどんどん増えていき、 

 

一時期は10教室、全部で400人以上の生徒を抱えるぐらいの人気教室になりました。

 

 

さらに、地方からもいろいろ呼ばれて 新たに教室をどんどん開いていきました。

 

もちろん収入もどんどんと増えていき、

いつも借金でひーこら言っていた私には恐ろしく思われるほどでした。 

 

身を粉にして指導の活動も限界に・・

 

しかし教室が増えれば増えるほど、

自分の体を酷使する度合いも増えるわけで・・・ 

 

教える側って、身体の疲れもそうですが、 

 

精神を注ぎ出す、というか・・ 

 

心身ともに、疲れ果てますよね〜。。 

 

朝、喉の痛みと身体の疲労感と共に、 腑抜け状態で目覚める毎日。 

 

それでも感謝なことに、 結局12年その仕事を続けることができました。 

 

 

いよいよNY行きを決意

 

が、 このままでは自分がダメになる! と思った私は、

意を決して、 日本での仕事を全て一旦リセット、 

 

それまでずっと自分の心の隅に隠しておいた夢、 

「海外留学」を果たすべく、 

アメリカはニューヨークに2010年に飛び立ちました。

 

(つづく)