2月に入りましたね![]()
先日の雪
、みなさんは大丈夫でしたか![]()
関東では あんなに雪が降るのは久しぶりだったので、ドキドキしながら車の運転をされた方も多いのではないでしょうか![]()
さてさて、今日はおすすめの本
をご紹介したいと思います
こちら↓ 「幸せを運んだブルドッグ」です
700ページもある 分厚い1冊なのですが、漫画本なのでとても読みやすいです
作者さんが 飼っていたブルドッグのカポネちゃんと共に過ごした9年間の様々なエピソードを 漫画の短編集という形で描かれています
私は ブルドッグを飼っている友人からおすすめされて借りて読んだのですが、予想以上に感動の1冊でした![]()
カポネちゃんを見ていると、友人のおうちのブルちゃんと かぶって見えるところがたくさんありました![]()
強面で見た目は恐い感じなのに、とても人懐こくて甘えん坊だったり、とても臆病で初めての場所では固まってしまったり・・・ブルちゃんってこういう子が多いのかな![]()
![]()
カポネちゃんの愛くるしいキャラクターに「ぷぷっ」と笑って癒されたり
、たまにちょっと切ない気持ちになるお話があったり、ラストのお別れの話は 涙涙・・
でした。
補足として・・この本を読んでブルドッグを飼ってみたいと思う方も多いらしいのですが、ブルドッグは他の犬種と比べても健康管理が大変だったり、食費 ・ 医療費などお金がかかることも多い犬種なので、飼いたいと思う方はそのあたりを覚悟していただきたいと思います
(これは私と ブルドッグを飼っている友人の意見です。)
とても心温まる1冊だと思いますので、是非みなさんも読んでみてくださいね![]()
![]()
by HARTFUL 小谷
