だんだん暖かさも増し、近所の池にはカメさんが多く見られるようになりましたカメカメカメ

日中は折り重なって甲羅干し~晴れ


また夕方の散歩ではブヨ?コバエ?の大群が発生し始めましたガーン

(そろそろ蚊の季節かぁ・・・・嫌だ嫌だむっ すぐ刺されるしむかっ

ワンコにもフィラリア投薬の時期がやってきますねっあせる


                      クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー


さてー.

ここ数年、近所でもよく見かけるようになりました。

10歳はとうに超えているであろうワンちゃん。


人間並みの病気、医療、そしてケア。

家族の一員として最後まで出来る限りのことをしてあげたいビックリマークと飼い主さんなら誰しもが思っていることと思います。


今はまだ元気だから実感は無いのかもしれません・・・といっても人間よりも寿命が短いワンちゃん。

年齢とともに病気など何らかの症状があらわれた時、そしてワンちゃんの介護が必要となった時、はたして大丈夫だろうか?ちゃんと対処出来るのだろうか!?


そんな不安な気持ちを抱えた飼い主さんも多いかと思います。

今からでもじっくりといろんなことを考えていく(覚悟していく)必要があるかも知れませんね。



最近ではそんなワンちゃん(飼い主さん)のために、ケアサービスを行っているところが増えてきています。

中でも、私が世の中こういったところがどんどん増えればいいなぁと思ったのが、ケアサービス“Let’s”さん。

(紹介させていただきますニコニコダウン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090418-OYT1T00481.htm?from=navr


飼い主さんとワンちゃんわんわん

それぞれの事情にあった関わり方で、そのワンちゃんにとってより良い方法(ケア)を飼い主さんと一緒に考え作り上げていくー。


飼い主さんとワンちゃんがともに幸せな気持ち(環境)で添い遂げられるようサポートをするんです。


★HARTFUL(は~とふる)★通信

ここで働いている皆さんは、元気でパワフルで熱~い気持ちを持った方が多いです合格


ワンちゃんのケアはもちろんですが、飼い主さんの心のケアも同時におこなっているんですよねキラキラ

(というか自然とケアされてしまっているというのが正解でしょうか^0^)


こういった素敵なケアサービスがもっともっと増えれば、世の中のたくさんの飼い主さん&ワンちゃんにさらに幸せをお届けできるだろうなぁと思いますラブラブ


by HARTFUL 平川