相変わらず寒い日が続いていますね!

 関東は晴天続き晴れ三日月でお出掛けカバンにはもってこいですが、
空気がカラカラに乾いていますので、喉をしっかりケアして、
風邪なんか吹き飛ばしてDASH!しまいましょう!


 さて今日ご紹介する記事メモはコチラ!ペット(犬)の税金に関するお話です。

↓ ↓ ↓

http://news01.net/news/2009/01/20090107113527.php


 中国の北京やヨーロッパの一部の国々では、わんちゃんを飼うために税金が必要です。
 元々は200年位前にイギリスで課税¥されたのが始まりだそうですよ。


 今回議論されているのは、わんちゃんの購入時に徴収した税金を、
マイクロチップの普及や施設での保護期間の延長などに充てようというものです。

 ネットでの調査では、賛成6割、反対3割だそうです。

 私も不幸なわんちゃんが少なくなることに使われるなら賛成です。
 購入時の価格が「税金」で上がることにより、衝動買いしてしまう人が
多少なりとも減るかもしれませんし。

 ただ、税金を払っているんだからと、逆にマナーの低下に繋がらないか、
少し心配にもなりますが…。

 さて皆さんは、どう思われますか?


by HARTFUL 五十嵐