旅行中はわくわくで長く眠れない佐々木ですギラギラ(OvO)

LA2日目は早起きして準備して、
まずはホテルからすぐのここへ。

どどーん。
{1C5FE8C2-77FA-46E4-BE04-06E0114CB74A}

USバンクタワーという、
本来オフィスビルのタワーです。

スカイスペースという地上300mの高さの展望台があって、
さらに目玉がこちら。
{2CFEE386-9797-4AF4-9AAE-C1A2D7C41C59}

スカイスライドという地上300mのすべり台です!

つい最近スタートしたばかりということでニュースになっていて、
絶対来ようと思っていました
ニュース記事はこちら⬇︎

新しい名所なのでどこを調べても営業時間が見つからなくて、
とりあえず朝9時半に突撃。

チケットカウンターのお姉さんが
営業時間は朝10時から夜23時までだと教えてくれて、
夜景も見たいから夜にまた来ようと思っていると話したら
スカイスライド1回分もついた
お得な昼&夜のDAYパスチケットを勧められてそれを購入。
{8ED805D9-4C83-42FE-A461-870C23213FFD}

手数料込みで45ドルでした。

ネットニュースですごく話題になっていたので並ぶだろうと思っていたら
朝イチはとても空いていて、
スイスイ70階へ。
{3A1A72C4-FE0F-4232-9E01-3BB9A0023A1D}


ちなみに荷物チェックの係の人に、
「さてはアニメエキスポに参加するんだろう!?」
と言われ、何故わかったか聞くと
「君の髪さ!ピンクだから!」
だって

彼の中でピンクヘアはアニメキャラに憧れているアニメ好きらしい
アニメ好きは当たってるけど


そうこうしながら70階に到着して
この景色です!!
{D66E4D36-E974-4048-A8B6-5CBEB727872E}

{744F4F42-5676-4015-8BAC-CB649287CC69}

背景がすごすぎて
合成写真みたい( ゚д゚)

そしておめあての…
スカイスライド!
{89630295-AD3E-4DAC-8E6E-16F537BB99BC}

早速やってみました。

丈夫なガラスに守られているので特に怖い感覚はなく、
わーいって終わってしもうた。

…もっかいやりたい…(´-`)

チケット係のスタッフに聞いたら、
ここでは無理だから1階まで降りて
8ドルのスカイスライドのみのチケットを別で買って来いと。

おー、ここで追加分を払って乗れないのかーと思いつつ、
トボトボとエレベーターに向かうと
エレベーター係の人が「もう降りるのかい?楽しくなかった?」と。

紗「スカイスライドにもっかい乗りたいから下でチケット買ってくる!」

エレ係「下で?めんどうじゃないか」

紗「でもチケット係の彼が、ここではダメだ。自分はチケット切る役目しかないから下で何とかしてきてくれって…」

エレ係「話してあげるよ、おいで」

と交渉しに行ってくれて、
さらに別スタッフも加勢してくれて
なんと追加料金をとらずにもう一度すべらせてくれたのです。
優しさが染みる…(´Д` )

これを楽しみに東京から来たんだと話すと、
すべり中の動画も撮ってくれました



ありがたや…(;_;)
ぼっちだから撮れないと思ってた。

感謝して次の目的地へ。

メトロに乗って到着したのは
ハリウッド!!
{970E5BBC-89B9-42AA-811E-8955BB525EA1}

有名なハリウッドサインです。

そして歩道の敷石に著名人の名前が刻まれたWalk of Fame
{DA42142F-DB94-4A22-8B86-693E3AEB2A1F}

TCLチャイニーズシアター
{FA3DAAD0-2A12-4ECB-8DDB-7DD5BBD61F6B}

マダムタッソーの蝋人形館
{42A8C950-3D97-4B91-AFF5-E3E542FB3111}

ハリウッドハイランドモール
{34D0672C-CFB8-4E2E-B38F-BD63E6E0E943}

野菜やサッパリしたものが食べたかったけど、せっかくなので
Perfumeのワールドツアードキュメンタリー映画でゲキオシされていた
IN-N-OUT Burger へ。
{139F0CFD-C037-4CD6-91F7-814D2E8AF049}

このクオリティのチーズバーガーと山盛りポテトで5ドルはお得!

SHAKE SHACKの半額くらいで
同じくらいかそれよりおいしかったかもしれません。

お次は2キロくらい歩いて
人気オーガニックスーパーのトレーダージョーズへ。
{E5EED131-5325-46E6-8EF1-E8A65E9C6BE6}

安かったから色々買ってきた♪
{141832C2-7442-4344-A3D7-5D58A7E55FEC}

右のココナッツバージンオイル、
日本でこの大きさだと1800円くらいするのに
600円しなかったよ…!
重ささえなければ買いだめしたかったです( ´(ェ)`)


夜ご飯はホテルで
トレーダージョーズの枝豆とクランベリー入りのケールサラダを、
{226BFB2F-0CB6-4BB9-80C3-F0572599308C}


同じくトレーダージョーズで買ったレモンペッパーと紅塩でサッパリ。
{9E0744A8-3EE4-4A23-8F5C-27C27D2E6D45}

プラス昨日買ったフルーツも。

ふぅ、アメリカは小麦とじゃがいもワールドだから
生野菜と果物に癒されます(´ω` *)


そしてひと休みしてから
21時半に再びUSバンクタワーへ。
{8CF74643-5507-4144-8924-D41360A2D045}


おっと。夜はすごい並んでる!
みんな夜景が目当てだったのかー
{440C18E5-BF28-4B9C-AFC0-E1446B147D1D}


ということで

ロサンゼルス、ダウンタウンの
地上300mからの夜景です!
{9D5F0FDD-2E58-4494-B33E-A63829C9B149}

{2AFFCE8C-1E55-45F8-A1F4-9586B44D9B50}

{52B0F3F4-3618-4993-B8FF-1F84CEA11D47}

楽しかったけど
長袖パーカー着てても寒かったー!

LAは日中と朝晩の気温差がけっこう大きいんです


ちなみに夜ももちろん
スカイスライドできます
{8BB011AC-DB99-4EBA-BA0C-4A8DFDBA984C}


LAはNYと違って車社会なので
日中でも歩いている人は少なくて夜は特に危ないので
カップルを見つけては後ろにぴたっと忍びながら帰ってきました
(なるべく夜は出ないようにします)


さてこちらは深夜2時。

キングサイズベッドの端っこで
いい夢を見ようと思います。


明日はどこで何が出来るかな

おやすみなさい



〜おまけ〜

歩道で見つけた
ぐさっとくる落書き。
{FE10D7D5-5487-4761-A054-76E7C9E134CC}

左から二番目がいいな…(´Д` )


〜おまけのおまけ〜

アメリカだし。ロサンゼルスだし。
と思って今日は腹チラファッション
{75E15EA7-5BD4-4556-B86B-9B31068C2ED2}

今日も日差しが強かったけど
この隙間仕様の変わった日焼けをしていませんように